新潟の長い長い冬眠から覚めました、おはようございます。



休部していたら部員から存在を忘れ去られた4回生の安達主紘です😭


部員から忘れられちゃうくらいレアなキャラってことですね!

自己紹介用の写真を探すのもひと苦労😅



もし皆さんが運良く私と会えたらサイン書いてあげちゃいます。



昨年度はいくら休部といっても活動に参加出来なさ過ぎたので私も今年で最後ですしできるだけ活動に参加できるように頑張りたいです💪💪



前置きはこれくらいにして早速自己紹介をしていきましょう。


↓↓↓



理学部理学科の4回生です。専攻は物理学(かっこいい)授業では量子力学や特殊相対性理論などを勉強しています(かっこいい)。


めでたく今年も無事進級することができました🎉🎉🎉


大学院に進学することにしましたので今年は就活でなく院試勉強に励みます(覚悟)。

同じく進学組の河合とは肩組んでやっていきたいですね😊



出身は栃木県。

そう

日光東照宮がある栃木!

宇都宮の餃子が美味い栃木!!

なんなら苺もある栃木!!!


ちなみに2020年の都道府県魅力度ランキングでは最下位を受賞しましたおめでとう



新潟に来て思うのは春と秋がないことですね。

まるで気温のジェットコースターです。



あとなんと言っても冬不便ですね(確信)。


圧倒的雪。



もはや自然の暴力。

栃木では1年に数回せいぜい10cmほど積もるくらいでしたが新潟では膝まで積もるのがデフォルト。

「住めば都」とは良く言われますが3年経っても未だ都にはなりそうにありません😭😭



そんなこともあり家で過ごす時間も増えますし、1人暮らしというわけでお金もありません......。


必然的に自炊が捗るわけですねぇ。


最近は

① 鶏むね肉に片栗粉をまぶしてフライパンで焼く(お好みで玉ねぎなど)。

② 醤油、みりん、料理酒、砂糖、塩をいい感じに混ぜる。

③ ①と②を一緒に煮立たせる。このなんちゃって照り焼きにハマってます。


この間計りが壊れてしまったため最近は目分量でやってます。

不味くならないの奇跡ですよね😄




......実はこれ。むね肉じゃなくてもじゃがいもやなす、木綿豆腐なんかでもできる万能調理法なんですよね。


でも勘違いしないでほしいのは自炊がしたくてこうなったのではなくお金がない中必死に低コストメニューを考えた涙ぐましい努力の賜物ということです。言わば消極的自炊ですね💪😢




新潟大学のヨット部では個性強い部員たちが集まってます。兄弟でヨットやるような遺伝子レベルから水タイプな部員、オーストラリアへ留学に行く部員、海と山を制覇してる部員(個人的にはスカイダイビングにでも行って陸海空制覇してほしい)。

他にも強い部員たちが化学反応を起こしています。


こんな部活面白くないはずがないですよね!(二重否定)。



かく言う私もどの部員にも負けないところがあります!

それは.....





............







...................








貫禄ですね。



見てください。



もはや20代とは思えませんね。

最近この老け顔治すために表情筋を鍛えようかと本気マジで悩んでおります。



私の話はどうでもいいですね😁



ともかく、新潟大学の新入生の皆さん!

ヨット部に興味を持ったらとにかく1度ヨット部の試乗会に来て下さい。

絶対に楽しいです!!




さてお待たせしました。

自己紹介ブログの大トリはいよいよ近野くんです。

無事にバイクも買えたことだしオススメのカフェでも聞こうかしら。