皆さんこんばんは!

今回は新入生の方に向けて自己紹介したいと思います。




名前は佃壮留(つくだたける)、理学部3年生です。

専攻は生物学で、実験レポートとテスト勉強に追われる日々です。

出身は長野県長野市です。長野県は標高が高く年中涼しい(時に極寒)ですが、アクセスも良く観光地も多いのでぜひ遊びに行ってみて下さい。



食べ物は基本何でも好きですが、特に豚漬け、寿司、ラーメン、餃子、鰻には目がないです。何食べても美味しいと言ってしまう幸せな人間だとつくづく思います。ちなみにドクターペッパーをこよなく愛しています。「杏仁豆腐の味する」とか「湿布の味じゃん」とか言われますが、美味しいし名前に「ドクター」が含まれているので身体にいいと信じて飲んでます。飲んだことない方は新大の購買に売ってるのでぜひ。

性格については、自分ではあまり分からないので、関わって知ってください笑

小学校では空手チームに、中学校では剣道部に、高校では弓道部に入ってました。ケンカするために武道3つやってた訳ではなくたまたまです。

休日は旅行やスキー、音楽鑑賞、映画鑑賞のほか、やった事ないことをやってみたり、行ったことない場所に行ってみたり色んな事やって楽しんでます。あと実家にいる中型犬2匹と戯れることが人生の楽しみの半分を占めてます。




ヨット部に入った最初のきっかけは、塾の先生の勧めとヨットというスポーツへの興味です。あとは部の雰囲気ですね。自分は一浪且つ2年生からという前代未聞の新入部員だったのですが、受け入れてくれるくらい部員は優しいです。

ヨットというスポーツを一言で表すとすれば「奥が深いマリンスポーツ」。風の見方や操船、コース引きなどとにかく奥深いです。自分もまだ知らないことも多く、何年もかけて徐々に分かってくる気がします。でも奥深いからこそヨットは魅力的なスポーツなのだと思います。


↑これは僕のもう1人の親友エミューです。


最後に新入生の皆さん、ヨット部はみなさんを心よりお待ちしております。新歓イベントで会いましょう!

次のブログは人生の夏休みを謳歌中の星です。