3回生はモテるという話を聞きまして、今年に人生をかけている3回生副将の関山翔太郎です。

今回は自己紹介ブログということで自己を紹介していきたいと思います。



出身は北海道旭川市です。旭山動物園とラーメンと寒さが有名なところです。
自衛隊の基地があったり標高が100m超えてたり盆地だったりするので結構強いです旭川。
他に言うことは特にないです。

ここからは自分の好きなものについて述べていこうと思います

まずはサッカー
昨年のW杯からジョジョにサッカーを見始めました。
今応援してるとこはリヴァプールです。最近一番上がった試合は12月にあった第14節リヴァプールとフラムの試合ですね。遠藤の初ゴールやらアレクサンダーアーノルドのゴールやら見どころ満載でした。現在単独1位なのでこのまま頑張ってほしいですね。
サッカー経験は皆無です。

次は野球
見るのもやるのも大好きです。高1でプロスピにドはまりしたのがきっかけです。グローブ2つ家にあるんでいつでもキャッチボールできます。
最近は体重移動を意識してエアー投球を毎日しています。
野球経験は高校の頃にピンポンベースボールをやってました。卓球部の活動が終わったらピンポン玉を1つ2つもって誰もいない自習室に入り、ジャージ製の布バットを作成してプレイボールです。ピンポン玉も新潟に持ってきていますので一緒にやりましょう。



次の次は音楽です。
歌うのも聞くのも好きです。カラオケは魂で歌うものだと思ってます。発声とはソウルを響かせること、歌うとはソウルを相手に届けること。
聞くのも好きと言いましたが、よく聞くのはヨルシカとVaundyです。ヨルシカは声が好きです。Vaundyはなんか好きです。あれこれ語る気はありません。聞いていて心地よいから好き、ただそれだけです。

その後はラーメン
ラーメンとつくものは基本好きです。店に食べにも行きますしコンビニのラーメンもよく食べますし家で作るラーメンもよく食べます。
最近あったラーメンに関するうれしかったことはセブンのラーメンのラインナップが神がかっていたこと。富山ブラック、長岡醤油、新潟醤油、燕背油+1~2種類くらい置かれてて思わず2度見。悩みに悩んだ末長岡醤油を選びました。最近あった悲しかったことは下界の味濱家っていう家系ラーメン屋にいったら本日休業だったこと×2回。完全に家系の口だったので絶望しました。まぁ調べてから行けって感じなんですけど。おすすめのお店は夢を語れ新潟と味濱家です。夢語は次郎系のお店でめっちゃうまいです。最近はニンニクを少なめにしたり多めにしたりいろいろ試していたんですが結局普通又は増しを気分で決めるのがいいという結論になりました。少な目は個人的にパンチ不足でした。そんな夢語ですがなんと3月上旬に閉店してしまいます。すでに新潟にいる人は急いで食いに行ったほうがいいと思います。僕も閉店までに800g完食できるよう頑張ります。

そのまた後はアニメです
高校時代は全く触れてきませんでしたがアマプラをサブスクしたことではまりました。最近は呪術回線とか薬屋とかジョジョとかを見てます。ジョジョの奇妙な冒険結構面白いス。内容もいいですし、いろんな元ネタが満載なのもいいですね。あと、キングダムもよかったですね。基本的にマンガ読んでるやつのアニメは見ないんですけど初めて漫画アニメ両方見たのがキングダムでした。ネタバレの危険があるため多くはしゃべりません。

あ、あとゲーム大好きです
パソコンでCities Skyline ってゲームやってます。街づくりゲームなんですけど自由度が高くて結構おもろいです。最近Cities Skyline Ⅱが出たのにまだⅠやってます。
スマホだと東京ツクールと大富豪オンラインを長らくプレイしています。東京ツクールはちょっと前にはやったスイカゲームみたいに同じやつくっつけてレベル上げていくゲームです。ぜひやってみてください。

最後に、ヨット部に入った理由について話そうと思います。
入った理由は、、
気分です
決め手とかはありません。
やってくうちに楽しくなっちゃったパターンです。
一つ言えるのはヨットってのは未経験で興味なかった人が始めてものめり込んでしまうくらい魅力ありありな競技です。
是非みんなもヨット部へ!



今回の自己紹介ブログはこの辺でお暇します。


次のブログはオーストラリアに旅立ってしまった僕の友達の佃くんです。