新入生のみなさん、はじめまして!

前回から自己紹介ブログが始まっています!
自分も部員の自己紹介ブログが楽しみです!

早速自己紹介していきたいと思います!

河合晃弥(かわいこうや)といいます!



学部は工学部の機械システム工学プログラムというところで、主に機械について学んでいます。

力学を勉強したり、機械を設計したり…



今は3年生の春休みということで、研究室選びをしています。一度行きたい研究室は決めたはずなのに、研究室見学に行ってからなんか違うかも…となり、かなり迷っています。あと3つは見に行く予定です。



ヨット部では船についてるエンジンを扱ったりするので、工学部との相性は結構いいと思います。特にレスキュー係は工学部男子が配属されがちです。

エンジン等が好きな人はぜひレスキュー係へ!

来たれ工学部生!



出身はここ新潟市です!

かれこれ20年ぐらい住んでたりします。そろそろ他のところに住みたい気持ちもあります。ですが、多分大学院に行くのであと3年は新潟にいます。


以前は新潟から出たいと思っていたのですが、なんだかんだ居心地が良いです。

冬寒いのと天気がちょっと悪いところを除けば新潟は良いところですね。



実家住みなので、大学と部室へは自転車で通っています。大学生になってから自転車を3年間使い倒してきたので、さすがに限界が近いかもしれません。


この間もパンクして1ヶ月ほど家の車庫に眠ってました。3回の修理を経てやっと使えるようになりました!


あと1年は使いたいです!



好きなことは、音楽を聴くこと、アニメを見ることです。


音楽は、J-POPではなく好きなゲームやアニメのサウンドトラックを聴くことが好きです。


アニメは最近はキングダム第5シリーズを見てます。



あと、最近は筋トレを頑張ろうかなと思ってます💪

ヨットは風を受けて走るとき、ヨットがひっくり返らないように反対側に体を乗りだして体重をかけ、船を起こします。


このことをハイクアウトといいます!



↑船の前側に乗っているのが僕です


ハイクアウトに必要なのは気合と根性🔥

だけど、船を起こすのに体重があるに越したことはないので、体重を増やすために筋トレしようと思います。


東北インカレまでに5kgぐらい増やしたいです!

筋トレ仲間募集中です!



部活は高校までバスケ部に入っていました🏀

部室の近くの公園にバスケコートがあるので、ぜひ一緒にやりましょう!



なんで大学で新しくヨット部に入ったのかというと、

①部活の雰囲気が良かった!

これは、ヨットの試乗会に来てもらわないとわからないと思います。試乗会に来て、部活の雰囲気をぜひ体験してほしいです!



②大学で新しいことを始められる!

ヨット部では、全員が大学からヨットを始めた初心者になります。ですが、努力次第では初心者でも全国の舞台に行くことができます。 



だからこそ、全国を目指して仲間達と頑張ってきました。せっかくの大学生活、何かに本気で取り組んでみませんか?



③大学でしかできない!

ヨットという競技を小中高でやっているところはあまりないと思います。

大学でヨット部に入るチャンスを逃すと、多分人生でヨットに乗ることはそうそうないと思いますし、本当に勿体無いと思います。

せっかくの大学生活、大学でしかできないことをやってみたいと思いませんか?




次の新歓ブログは、我らが主将平田です!