こんにちは

2回生の星夏美です!


今週末は大学のテスト勉強のため土曜日のみの活動となり、気象講習会の準備と勧誘準備、整備をしました。


気象講習会の準備として、過去に出艇判断に迷った日の天気図や風、気温などの情報を元にその日の振り返りや考察を行いました。天気に関する知識がまだまだ足りていない私にとってはとても難しかったです。新一回生が入ってくる前に完璧に頭に叩き込んでおかなければいけないなと思います。



また、今日は一段と人数が少なかったのでその後の勧誘準備や整備は個々で進めました。私は1人でトップコートをひたすら塗り続けていたのですが、私は丁寧に黙々と作業するのが好きなので、心が満たされる感じで楽しかったです!

でもこの間あいさんも

「やっぱり整備は2人以上でやると楽しいんだなって思った!」

って言ってましたが、私も色んな人の独り言が飛び交う中で整備するのも好きだなーと思います!笑

新歓で部員をたくさん増やして今よりもっと賑やかな部活にしたいですね!


というわけで、私の後ろでオーニングを直している芽生をおいて今日のブログを締めたいと思います。がんばれ!


今週末は佐藤駿様にお越しいただきました。

お忙しい中ご足労いただきありがとうございました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。