こんばんは。

髪の毛を切りたいけど雪のせいで外に出る気にならないのでモサモサ頭になってる平田です。パーマとかかけるのもありかもですね。


今日はルールの座学やトレーニング、運営ミーティング、セールシェイプの考察、その他諸々をやりました。



昨シーズンは先輩と一緒に大会に出ていたのでルールでよくわからないことがあっても「今のやつって規則違反にならないんですかね、、」って聞きながらヨットに乗ってたのですが、今年からはそんなことしてられないのでルールブックとケースブック読み込みたいと思います。



運営ミーティングでは、1月の運営反省を行いました。

みんなの口から最近活気が出てきたという言葉が聞けたのはとても良いことだと思います。

あとは仲良くなったが故に馴れ合いのようなゆるゆるの部活にならないやように締めるとかは締めていけばもっと良くなっていくかなと思います。

それが幹部の役目の一つなのかもしれないなって思ったミーティングでした。



個人的にはこの冬のオフ期間、活動日のトレーニングを欠かさずできているのは評価できることかなって思います。

もちろん平日もできるに越したことはないですが、これまでできなかったことをやろうとするのではなく、少しずつ自分たちができると思えることをやっていくことが大事ってことですね。



そーいえば、


宮村カーになんかいました。

誰が作ったんでしょうか。

目と鼻がくっつくまではかわいかったんですが、目と鼻がついた途端にかわいくないですね。

てかこれ鼻なんですかね。よくわかりません。

あと、人の車に雪だるま作るのって犯罪なんですかね。壊したわけでもないし解けたらただの水だし。よくわかりません。

法学部の方教えてください。

誰もわからなかったら卒論のテーマにしようかな



今日のブログはこのくらいで。

明日のブログは麻雀にハマりすぎているしばです。最近喋っているとすぐ麻雀で例えてきます。

彼はそれが1番わかりやすいと思っているそうですがその例えは全くわかりません。

だって、麻雀知らないもん。