新年の抱負、いよいよ私でラストになりました。
せっかくなので主将で締めればよかった...順番ミスです。
ですが張り切って書いていきたいと思いますのでお付き合いください!


4回生の宮村です。
私もタイトルに悩んだわけですが、せっかくなので以前の流れに戻しました。

タイトルが引き継がれていくのかと思いきや、しばと実来によって途絶えてしまいましたね。
締めくくりなので復活させました。



今年の抱負はずばり「動く」です。
海上でも部活運営でも、それ以外でもどんどん動いていきます。

そのためにやることとして掲げた目標があります。
まずこの冬期間でしっかり体を作っていくことです。
冬って美味しいものがいっぱいありますよね、しかもこたつでぬくぬくするのが気持ちいいです。



...このままではわがままボディになってしまいます。
船の上でイメージ通りに動くことができるよう、ヨットに乗っていない今の期間でも海上での動きのイメトレをしながら必要な筋肉をつけていきたいです。

茶村としえるちゃんがめちゃくちゃわかりやすい食事・トレーニング座学を行ってくれたので、それを参考にします!ありがとう🫶

座学を受けて、思っているよりも体づくりって繊細なんだな〜って感じました。
食事の1つひとつの食材にまで配慮し、かつ摂取する時間やその量まで考えていくのを毎日やらないといけないわけです。
そして食事だけでなく目的に合わせた筋トレも欠かせません。

トレーニングもスナイプクルーに必要な筋肉とその鍛え方を学びました。少しずつでもいいから毎日継続をすることを大事にします。
目指せバキバキボディ



そして行動力を上げることも目標です。
今までは思っていても口にできなかったり、表現することができず思いがちゃんと伝わらなかったりでもやもやしてたこともあります。
思ったことも実際に行動に移せず、
ま、いいか、なんて思ってしまうこともありました。

すべての行動に理由づけして、
効率的な動きをとれたらいいですね。
自分だけでなく、部員全員がそういう行動を取れるように頭を働かせて脳で動く集団にしたいです。



新潟大学ヨット部としての目標は全日本インカレ出場です。
少数だからこそ、1人ひとりを全員で振り返りながら成長していくことができます。
そこためのプランもミーティングを重ねて練り続けています。
十分な構想と実行で、全員が同じ方向を見て突き進むことができるようにしていきます。
同期は少ないですが、その分後輩との繋がりは例年以上に強いはずです。
私たちだからこそできる部活を作り上げ、
ヨットを楽しみながら強くなっていきたいです。

以上、今年の抱負でした。

それぞれの部員が熱く秘めた想いを書いてくれました。
少数精鋭で頑張っていきますので、引き続き応援していただけると嬉しいです。
また今後も活動の様子を上げていきますので、今年もぜひ活動ブログをチェックしてください☺️

次回からまた活動ブログが続きます🏃