タイトル悩みました。

「新年の抱負第○弾」って面白くないなと思い、悩んで悩んで夜しか寝られずにいましたが、池田くんに「え、平田さん、空気読んでくださいよ」って言われる怖い夢を見たので慣例に倣っておきました。








うそです。







こんばんは。最近空腹になる前に食事をとって増量を試みている平田です。


1回で満腹まで食べてしまうと眠くなるので1回に食べる量は程々にして回数を増やすことにしました。

眠くならないし、たぶん1日に食べてる量は増えていると思うのでいい感じだと思います。あとは継続するだけです。まあそれができてたら今頃80kgくらいになってると思います。たぶん。


そんなわけで増量も相変わらず今年の目標なわけですが、他のこともつらつら書いてみようと思います。



今年の抱負は、熱いチームを作ることです。


抽象度MAX &語彙力皆無🤟


チームの雰囲気を良くしたいってことです。

今までが悪かったとかいうことではなく、もっともっと良くなる気がするんです。


これまでも精一杯やってきた人たちばかりだと思います。

ただ、精一杯やってはきたけど、みんななんとなく目を逸らしてきたことがあるんじゃないかなって感じることがあります。

現状維持がギリギリで本当にやりたいことがやれてない、もっとこうした方が絶対いいのにって思うけど変えるだけの元気が残ってない。

そしてふと

「なんでヨット部入ってるんだろな」

って思ってしまう。


でも、そんな組織が強いわけがない。

なんで自分がそこにいるかもはっきりしないような集団が勝てるわけがない。


言い過ぎかもしれないけど、考えてみれば当たり前のことだと思います。

辛いだけの部活にはしたくないってことです。たぶん部員のみんなも心のどこかでそう思ってるんじゃないかなって思います。

ゆるい部活にするってことじゃないです。

違う違うそうじゃ、そうじゃない

ヨット部をもっと熱くなれる場所にしたいってこと。



しかも、今のヨット部ならできる気がするです。

理論派ヨットオタクもいるし、スーパー負けず嫌いもいるし、安定感抜群のほぼ先生もいるし、寡黙に見せかけて中身燃えまくってる職人もいる。

後輩たちもついてきてくれると信じてる。

サポートしますって言ってくれるマネージャーもいるし、困れば助けてくれるコーチやOBさんたちもいる。

そしてこの人とならって思える主将がそばにいる。



優柔不断すぎて絶対副将とか向いてないけど、なったからにはやりたいことやっちゃおうかなって思います。



結局最後まで抽象的なことばっかり言ってますね

何言ってんだこいつ、ヨット部大丈夫かって思ったそこのあなた、


大丈夫です。次のブログの人がめちゃめちゃ理論的なことを書いてくれます。バランスとってるんです(ってことにしておきます)


それでは、今日も夜が明けるまで主将と語り合ってきたいと思います。