こんばんは!

新4回生の高橋実来です。   

 




ついに4回生になってしまいました。大学生活は本当にあっという間ですね🥲

私が1回生の時の4回生は省吾さんひでさんですが、当時の私にとっては2人は神みたいな存在だったので、私も神のような存在を目指していきたいと思います😇



神になると同時に就活も頑張らねばなりません。就活しながら主将やってきた人は私は直接みたことないので、未知の領域です。そういった面でも神になれるかも。






私が神になるかどうかはさておき、今日は積層座学や勧誘ミート、コーチ目線での練習についての考察を行いました。




新2回生は先週に引き続き座学を行いました。今回は河合きゅんによる積層座学でしたね!

冬の期間は覚えることがたくさんあって大変かもしれないけど、今後の整備や練習で絶対に必要な知識であり、練習再開した後の自分の成長指標になってくるので、根気よく頑張ろう💪

 





勧誘ミートは係の引き継ぎや勧誘の方針について話し合いました。今までの勧誘を見直して、そもそもの方針を考え直すところから始めました。毎年同じことをするのではなく例年挙がる課題を確実に潰す第一歩として大事だなと感じました。

2,3回生が主導になってくる部分でもありますが、気持ちだけは勧誘隊長のつもりで客観的に全体を見てサポートしていきたいと思います🔥





コーチ目線での練習についての考察は力さんに行っていただきました。私たちはプレーヤーであると同時に練習をみるコーチでもあるという考えたことなかった概念で新鮮でした。

上下関係なくなんでも言いやすい環境になりつつあるので、海上練習でもレスキューボートからアドバイスや指摘をどんどん言えるように、そしてプレーヤーに何かアクションを起こす際はなぜそのアクションを起こしたのか理由を伴えるようにしなければならないと感じました。





今日は天候が悪く(だいたい新潟は天気悪いですが)帰りには吹雪いていました☃️

なので、いつもチャリ通である河合きゅんは自転車を部室に置いて車で帰りました。


その河合きゅんのチャリを前に我が物顔の翔太郎です😊

今年の勧誘の写真は翔太郎で埋め尽くされそうですね。



 

寒さも厳しくなってきたので体調管理には十分気をつけます。

それではこの辺で、、




次はクリスマスに予定が入りそうなふっかたんです🎄