おはにちは、北の大地から新潟に来ました理学部1年関山翔太郎です。

なんか面白そうだったのでヨット部に入りました。

突然ですが質問です。皆さんは床に落ちたものを食べますか?
私は"はい"です。10秒くらい経ってても平気で食べます。床には当然菌がいるので、それを少量ずつ摂取すればワクチンと同じような効果があるのでは、抗体が体内にできて風邪予防になるのではと若き日の関山少年は考え、それを確かめるために落ちたものをしっかり食べるようにしています。ただ、最近は成長してしまったせいで食べ物を落とすという事象が極めて稀なものになってしまい、なかなか私1人では研究が進みません。積極的に落ちたものを食べたい!という方を探しています。

自己紹介ブログということで、趣味の話でもしましょうか。
結構たくさん好きなことがあるので、いくつかメジャーなものをピックアップしました。
1、"す"から始まって"す"で終わる言葉 しりとり
これは中学校の時に友達とやっていた遊びです。初めの方は酢、スイス、スペースなどのパッと思いつくやつが出てきますが、後半はスライドガラス、ステルス、スチュワーデスなどの絞り出したやつが出てきます。もうないよって状態になって、友達が「ギブ?」と笑いながら聞いてきた時にパッと閃いた瞬間はとても気持ちがいいです。対戦はいつでも受け付けています。
2、確率の計算
これは高校時代、特に受験が近づいてきた時に現実逃避を兼ねてよくやっていました。問題を見ずに共通テスト英語で満点を取れる確率(4分の1の37乗)、生物の複数選択問題を勘で正解できる確率(全て又は1つもないというのは考えにくいので除く)などを計算していました。また、これらの計算をあえて手計算するのがオススメです。得られた確率に愛着が湧きます。

今回のブログはこの辺にしようかしら

OB・OGの皆さん、先輩方、これからよろしくお願いします🙋‍♂️

次は頼れる学年リーダーの茶村くんです