こんばんは。2回生470クルーの平田です。


今日は市長杯が行われました!運営をしてくださったOB・OGの皆様、関係者の皆様ありがとうございました。1回生のみんなもありがとう!!


今回の市長杯が今シーズン初レースでした。

去年よりレベルアップしたのでは!?と感じることも、まだまだうまくいかない、、、と感じることもたくさんありました。



去年よりレベルアップしたこととして1番大きいのは、上りのコースを自分でひいたことです。

去年のレースでは、とにかく全てに余裕がなく、周りを見る余裕すらありませんでした。だから正直あんまりレースを楽しめていませんでした。

ただ今日は周りを見つつ、自分なりに頭を使いながらどうしたら前を走る艇に追いつけるのかを考えることができました。(上手くいったかは別として、、笑)

来週の個選までにコースの勉強をもう少ししようと思います!


ただ、スタートも、動作も、コース引きも、レース中ではない時の時間の使い方も、たくさん課題が見つかったのでひとつひとつ改善させていければいいなと思います。


そして、今日のように、たまに「あれ、自分ちょっとレベルアップしてるんじゃね😏」って思いながら、いい感じのメンタルを保ってヨットと向き合っていければいいなと思います!





次のブログは、470に乗りたいらしいしばです!!