はじめまして!

人文学部1年の小島日香です☺

読み方は「こじまはるか」なのですが、下の名前の「はるか」は一発で読まれたことがありません笑


さて、文化部の私がどうやってヨットとであったかを語っていきたいと思います。

私がヨット部を知ったのはSNSでした。

受験が終わり、ツイッターで新潟大学のサークルを見て回っていたその時…

「ヨット部」という何とも風変わりな部活を見つけたのです。

第一印象は「なんじゃこりゃ!!」早速オンライン新歓へ赴きました。その際私が「モアナになりたい」と発言したことから、「モアナ」という呼び名が定着したようです🌊

実際ヨットに乗ってみると見事モアナになった気分になり、即入部を決めました😂
ディズニープリンセスの体験ができる部活なんて、そんなに存在しないですからね!



ここでちょこっと私自身の高校話をしましょうか。山が近くにある群馬の私の出身校には、とてもヘンテコな行事がありました。

その名も、「榛名登山」

学校の近く(でもない気がする?)にある榛名山へ歩いて行くという往復32㎞の地獄の開校記念日の行事です。はっきり言ってこの行事…

_人人人人人人人_
> キツすぎ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

行きは楽しいのですが、帰りは疲れ切って楽しさはほぼない状態でした😨学校に帰って来る頃には、生まれたての小鹿のような足の震え方をしていました😓もうあの行事は勘弁です😭😭

 

そんな楽しい(?)行事があった女子高から卒業して3カ月(!?)が経っていました…たまにJKをしていたあの頃を懐かしく思ってしまうことがあります😥


これからは高校時代の懐かしさ、恋しさがなくなるような、楽しい経験が大学生活の中で起きることを願うばかりです。

勉強、遊び、バイト、部活の両立を目指して4年間楽しく過ごしていきたいと思っています💪💪


次回は疲れるほど元気になる!?ワンコ大好きしえるちゃんです!