こんにちは。4年の渡辺です。


新入部員が30人近く入ってくれたとの事で嬉しい一方、最近ショックなことがありまして…



わたくし、ついにメガネを作りました。。。
これまで近眼とは無縁の生活だっただけにかなりショックです。

どうか慰めてやってください。ついでに言うと、3日前22歳になりました。祝ってやってください。ちなみにドアラの耳がほしいです。


くだらない前置きもこの辺にして本題入ります(笑)


本日の話題は「ヨットの好きなところ」でしゃべっていきたいと思います。


まずタイトル見て、「アレ」ってなんやねん!ボ〇!〇ホ!と思った方もいると思います。


ボクの思う「アレ」は2つほどあるので、順に紹介したいと思います!


1つ目は底知れぬ奥深さがある所です。


スポーツは何でも突き詰めれば突き詰めるほど奥深く、面白いですが、ヨットはその中でも群を抜いてると思ってます。


最初は簡単なことから始めますが、練習していて(。´・ω・)ん?って思うことが毎日のように生まれます。
これをチームで解決して、レベルアップし、次のステージへと向かう。多分ドラ〇エよりオモロいです。ド〇クエやったことないけど。



2つ目は底知れぬ喜びが味わえるところです。


ヨットはエンジンがなく、帆で進むので進ませるには風を読まなければなりません。

そして波に叩かれると減速するため波の動きも見なければなりません。


要するに自然と常に戦ってるんですよね。
慣れないうちは苦戦しますが、それが出来た時の嬉しさと言ったらこの上ないです。

自然の力に打ち勝って速く走らせることが出来てるって訳ですから。


ボクは好きなスポーツは沢山ありますが、特にこの2つはヨットでしか味わえないので、個人的に良いな〜と思ってます。


ちょっと難しいかも…って感じる部分もあるかもしれませんが、ホント誰でもできるようになります。


トンチンカンなボクでもなんだかんだで続けられてますんで(笑)


これで新歓ブログは終わりますが、まだまだ入部受付中です!

いつでも入部待ってます!!


See you!!