5月7日土曜日の活動報告をさせていただぎます2回生の安達です。




今日は南、西そして北と風の風向が周りにまわって翻弄され続けた1日でした😩💨




それになんといっても風が無い......潮も強い環境だったので走ってる感覚はかろうじてあるものの、周りの景色はかわらないわマークまでの距離はかわらないわでゲームのバグのような奇妙な体験をしました🤔




GW中の練習は高気圧に恵まれ晴れた日が続いていますがそのせいで風が吹かないというジレンマ、世の中うまくいかないですね😅






そして最近の課題はクルーワーク!!



ジブトリムに他の艇を見て、マークを確認。ヒールトリムを少しでも失敗するとヘルスマンに怒られる💦💦



微風での練習では船を少しでも速く走らせるためにいろいろ考えますが結局何が正解なのかわからずペアと頭を抱える日々です。




最近の練習では5月末の宮城県で行われる大会の春インのためスタート練習をしていますが前述の通り微風で思う通りに加速ができずにこれまた頭を抱えています。


他の艇を見ていて時間報告を忘れるときはペアにごめんなさい🙏




微風ということもありロールタックなども多用するようになりロールのかけ方、量、復帰のタイミング、自分もヒールを起こす手伝いをした方がいいのか……。



2回生になり後輩もありがたいことにたくさん入っていただいて、頭を悩ませる日々が続いていますがここで頑張ればひと皮向けて成長できると思うのでここが頑張り時です!!

頑張ります!!