はじめまして!

4回生の高橋珠理と申します


さてさて平日ブログもいよいよ最終週ら

今回のテーマは【ヨットで好きなところ】


いままでヨットの原理から細かい部品まで

なかなかマニアックな部分がたくさんでできて

なんだこれ…状態のみんな


今日はそんな難しいことは置いておいて…

このヨットの大きさを見てほしい!!!


この白い布は、ヨットが走るために大切な

セール

というものなんですが、となりにいるふうかの何倍あるでしょうか…


それから写真真ん中のながーーーーい棒

これはマストと言うのですが



こいつは

とにかく目立つ!すげえ!!!なげえ!!!

なんと6mもあります。

※なんとこの棒、部員たちが持ち上げて船にさしているんです。



こんな感じで全てがでっかいヨット

これが海に沈まず、エンジンもなく風だけで動いて、

しかも自分達で操船できるって凄くないですか!!!

非日常的…


このスケールの大きさ、なかなか普段の生活では味わえないですよ😏




それから前にかんたも言ってましたが、ヨットは常に自然と隣り合わせのスポーツというのも魅力的です



海面まであと5cm!!というところを走り続けます


しかも周りはずーーーっと海

私は風が弱いときの静かな海が大好きです

(本当に静寂です)





こんな感じで魅力がいっぱいのヨット


試乗会は終わってしまいましたが

まだまだ入部者募集中です👌