ズルズル…🍜





どぉーも!  SOSORUでぇーす!





毎日ラーメン健康生活ということで相変わらずやってるんですけども……って





あ!間違えました‼️





経済科学部総合経済学科経営プログラム長距離2年


中田爽太です!





最近よく、S⚪︎S⚪︎RU TV.をYouTubeで見て1人で冒頭の挨拶を真似しているので間違えてしまいました!




仕方ないです  

たまにはこういうこともありますよね

切り替えていきましょう




それでは茶番はここまでにして…




みなさん、最近気温が急激に上がって本格的な夏が到来する気配を感じますが、いかがお過ごしでしょうか



わたくしは、まだ夏が始まったばかりにもかかわらず既にうんざりしています😇



今日の練習中にも口を開くたびに、



「あっっつぅぅぅい💢」



と何度も言ってしまってました



無意識のうちに発してしまうのでもはや脊髄反射なのでしょう



私は北海道の札幌市出身であまり暑さに慣れていないこともありますがあーまたこの季節がやってきたなという感じです







もちろん皆さんはご存知だと思いますが

気温や湿度というのは長い距離を走る私たちにとってはとても重要な要素となります




この時期は暑さにやられてパフォーマンスが落ちてしまったり、熱中症になってしまうなどといった危険もありますが




私が1番危惧していることは




内臓疲労による食欲不振でご飯が食べれないこと 


  


であります。



死に至る可能性のある熱中症の方が危険だろ!



という意見もありそうですが全くその通りだと思います。 



ただ、わたくし自身、重い熱中症になったことがあんまりなくてわからないのとしっかり対策してれば重症化しないんじゃないか?と思っているので

食欲不振を1番危惧すべきであろうものとして挙げさせていただきました。


(もしこの認識が間違っていたら指摘してください🙇)



理由は皆んななんとなくわかってると思いますが…


練習後、エネルギーが枯渇した状態でご飯が食べれない

          ↓

 練習で使った体力、筋力が回復、修復されない

          ↓

 その体のまま練習。エネルギー不足でさらにパフ ォーマンスが落ちるし熱中症になりやすくなる

          ↓

    同じことの繰り返しで症状悪化

    日常生活にも影響




といった感じです。やはり食事は私たちの身体を作り、動かしているものなので何よりも大事なものだと思います。 



でもやっぱり夏の練習後はどうしても食欲わかないですよね…



ダメだとわかっていても食べれない…




でもしっかり食べないと強くなれない…!




そんなあなたにこそこちら!













S⚪︎S⚪︎RUTV.‼️







どんなに食欲がなくってもご飯のおともに見れば

食欲不振の問題は解決!




1本の動画だけでご飯3杯はいけちゃうでしょう




よかったらみんなも試してみてね!














いや、そんなわけないだろ!


「⚪︎すぞ〜!」



ごめんなさいさすがに嘘です



これには流石のS⚪︎S⚪︎RUさんもブチギレ‼️



食欲ないのにラーメン動画みて、逆に食欲湧くはずがありません。  



さらに気分が悪くなるだけです。




でも私自身、内臓疲労で食欲湧かないってことがあまりないのでポイント練習後でも全然ラーメン食べれちゃいますし、なんならポイント練習で垂れたとしてもご飯だけは絶対にしっかり食べます。 




こんな風に練習後の食欲に関しては人それぞれなので自分にあったものを見つけるといいと思います。




うどんとか蕎麦とかならいける人や、ナンとカレーならいける人。




なんでもいいので練習後は水分ばかり取らずに、しっかりとご飯を食べましょう!





ほんとにほんとのおすすめは

  老広東さんの「酢豚」

                  です。



酢の酸味が効いた餡に人参、玉ねぎなどの野菜と香ばしい豚肉がよく絡んでとても美味しいです。 

味はさることながら栄養バランスも良いし、量も多めなのでイチオシです。 

 


ぜひ試してみてください 



らおかんの酢豚を食べて皆んなで夏を乗り越えましょう!








ここからは陸上競技の話です。



私は最近、陸上へのモチベーションが高いです。



タイトルにもありますがやる気というか危機感というか(この話は長くなりそうなのでまた別の機会に)



5月には月間走行距離700kmという大台に突入し結構今いい感じなのですが、最近になってやっと

Garminで月間.年間走行距離の見方がわかりまた。



そこで色々いじってると高校時代のデータが出てきました。



それがこちらです。





うーん、これはひどい



あまりにも走ってなさすぎですね



もっと走ってたつもりだったんですけど全然でした。



今年は私が陸上を初めてから3年目の年です。



私の中で3は結構区切りのいい数字だと思っています。



例えば、3日坊主っていう四字熟語があったり。



3日、3週間、3ヶ月、3年



短いものだったらも3日や3週間で変化があり、長いものだったら3ヶ月とか3年で変化が起こる。



そういったイメージが私の中ではあります。 



なので今シーズンは私にとってはかなり重要なシーズンです。



正直、調子のいい今年中に伸びなかったら来年もあんまり伸びないと思っているので



「今年中に伸びなかったら強制退部」


これくらいの覚悟をもって日々の練習やレースに臨んで行きたいと思います。



あ、もちろん本当にはしないですよ 

  


あくまでこれくらいの覚悟があるよってことの例えです。



なので今シーズンは僕に期待しといてください!





長く書きすぎちゃいました。恐らく自己最長です。


もう夜遅いので寝ます。おやすみな…💤