お餅

テーマ:
 こんばんは!二年の森です。冬休みは一瞬で終わりましたね。1日はニューイヤー、2日3日は箱根をずっと寝ながら観てましたのでいいお正月でした。

 我が家は毎年お正月は朝食が餅になります。親戚がついてくれたお餅におばあちゃんが作ったあんこであんころ餅にして食べます。これがまぁ3日間は続きますね。お餅は太るみたいな感じに思われますが食べ過ぎなければそんなことないですよ。僕は朝に3つ食べるとすごく腹持ちがいいのでお腹が減りません。その状態で食事をする事で余分な吸収を抑えてくれるのでお正月太り防止になるかもしれませんね。まあ、それ以上に食べているので意味ないですが!笑

今年はブロ長としてみんなの力を伸ばしていこうと思います!もちろん自分も頑張りますよ!

お正月

テーマ:

お疲れさまです。

2年長谷川です。


前回の野崎くんのブログが素晴らしすぎて、その後に書くのが気が引けます。笑



みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?

私はとても充実していました。

でもただ一つ後悔がありまして…たくさん食べすぎてしまいました。

「人生一度きりなんだから、食べたい時に食べたい物をお腹いっぱい食べないと損だ!」

と突然思い立ち、後先考えずドカ食いすることがたま〜にあります。

そしてお正月にドカ食いした結果…


体重はほぼ変わりませんでした。笑


ならいいじゃん!って思った方もいらっしゃると思いますが、お正月は常にお腹がいっぱいの状態で苦しみながらゆっくり走っていたので、体力が落ちた気がします。

たぶんそのせいもあってか、今日のポイント練習は悲惨でした。

でも27大学駅伝までには体力を戻し、チームのためにいい走りができるように頑張ります!

実はこの大会、とても楽しみにしているので!



短いですが、睡眠時間は6時間半以上確保しないと翌日頭痛がして辛くなるので、ここら辺で失礼します。

あ、ポイント練習後のケアはしっかりしましょうね。

おやすみなさい。

自分ルール

テーマ:
2019も超クールに超スマートに生きたい。
正月、高校の時に使っていた練習場所で練習した。陸上は高校で終わりだと決め、どんなに足が痛くとも練習を耐えていたのを思い出す。インターハイが終わり陸上をやめる。これで走ることはないと思った。受験期は高校生らしくて楽しかった。受験に失敗した。予備校に通った。高校時代の陸上仲間に出会った。一人は、東大で箱根駅伝を目指し、毎日強烈な努力をしていて、予備校中も走り続け二回も骨折して松葉杖で予備校に通ってきた人。二人目は、地元の競歩のオリンピック選手に憧れ自分より速かったのに競歩に転向した多趣味のすごく仲間思いの人。三人目はマネージャーの子で一度も話したことのなかった自分をレース中でも聞こえてくるほど大きい声で応援してくれた、いつも元気な人。みんな陸上競技が好きで陸上競技から大切なことを学んでいるようで尊敬でしかなかった。自分は競技力はあったが、社会に出たらそんな力は不要だと思う。3人が大学でも陸上部を続けるということでまた陸上競技を始めようと思った。選手の二人は目標までもう一歩の所まできている。自分はもう2年が終わろうとしているが何も学べず、チームにも貢献できず、目標もなく、そんな自分に辛い練習を課すが、結局何もわからず生きて帰ってくる、そしてまた走力だけが上がる。こんなことを何度も何度も繰り返している。
ただ、高校の時と違ってどんな練習でも走りたくないからめんどうって気持ちに変わることができたと思う。
今年は執行学年として陸上部、大学生活を通して何かを変えられる年にしたい。


猪突猛進

テーマ:
あけましておめでとうございます。
みなさんはどのように年末年始を過ごしたでしょうか。自分の年始は久しぶりに会う友人と楽しく語り合うはずでしたが、ほとんど記憶が飛んでしまいました。南雲です。お酒は控えめに飲みましょう。。

年始といったらやはり箱根駅伝。
中学時代に一緒に仲良く合宿していた選手が気付いたら箱根の1区を走っていたので驚きました。石塚航にそっくりで今もあまり見分けがつきません。今後は慎重に見分けていきたいと思います。

今年は亥年ということで、1つの目標として"猪突猛進"という言葉を選びました。ただいまテストに向けて猛烈に勉強しておりますが間に合いそうにありません。ただ、がむしゃらにやるだけではなく時には後ろを振り返って反省することも大事だと思います。テスト勉強においても陸上競技においても同じことが言えると思うのでしっかりと全体の流れを把握できるようになりたいと思います。それでは時間がないのでテスト勉強に戻ります。応援お願いしま.._〆(´Д⊂

今年もよろしくお願いしまっす

テーマ:


あけましておめでとうございます。



昨日は全ブロック集まって練習始めをしました。今年もバレーボールをしました!めっちゃ腕が痛くて死にそうな思いをしながらやりました…

ですが、こういうスポーツって、思いがけない楽しさがあるなと、しみじみと感じながら楽しんで取り組めました!



さて、年も明けて、今日で冬休みも終わって、練習始めもして、いよいよ明日からは授業も始まります…

弛んだ気持ちを引き締めて、これから頑張っていきたいですね!



2019年、今年もよろしくお願いします!

2年 土田

平成→??

テーマ:
こんにちは、昨日の乾に引き続きブログのことを忘れてしまっていた2年の井上です。すみません…。

さて、今年は元号が「平成」から新しいものに変わる節目の年ですね。そんな年だからこそ、今年は自分自身も陸上においても勉強においても何かを変えて、成長していける1年にしたいと思います。
まぁ、思っているだけでは何も変わりはしないので少しずつ行動にも移していけるように努力します。

それでは今回はこの辺りで失礼します。
新年あけましておめでとうございます。
中長二年の乾です。
今年もよろしくお願いします。

さて、私は2日が本当はブログ担当日だったのですが、元旦から3日まで8時間以上の労働を強いられていたら、完全に忘却していました。
申し訳ありません。

今回は、1月2.3日であった箱根駅伝について、話したいと思います。

今回の箱根駅伝は、私の母校(大津中)出身の選手が2名10区で出場していました。

だからなんだって感じですが、自分としては、母校出身の人が箱根に出てるなんて、思いもしなかったので、スゲェーって思いましたし、2名の選手の中の1人は同期の人なので、なおさら、ヤバっみたいな感じでした。
(語彙力なさすぎてすみません)

言いたかったことは以上となります。
とりあえず、バイトで疲れているため、寝させていただきます。

あ、

今年の抱負言ってなかったので、それで締めます。

2019年は、

「全てにおいて完全燃焼!!」

を目標に精進して参ります。

今年もよろしくお願いします!


住友電工推し

テーマ:

お疲れ様です!1年の矢部です。


ただいま明日の全日本実業団駅伝を観るため群馬におります。


ホテルにむかう途中で選手が走っているのを見かけましたが、脚が超絶細くて軽い走りでレベチの極みでした。


今年の陸上生活は順風満帆とは行きませんでしたが、日本のトップレベルのランナーから刺激を受けて新年はいいスタートをきれそうな気がします。


とりあえず今日は紅白をみて残りの2018年を味わいたいと思います^_^

no snow no winter!

テーマ:
こんにちは!
今日も含めここ3日連続で焼肉を食べて体が焼肉臭くなりつつあります、炭谷です。
バイト先が焼肉屋と言うこともあり、多少肉については詳しいので自分が鍋奉行ならぬ焼肉奉行を務めましたが、先に内臓物を注文してしまうという大失態を犯してしまい、ブーイングを食らってしまいました。次回修正ですね笑

話は本題に移りますが、今地元の上越市に帰省しております。同じ新潟県のはずなのにここまで景色が変わるのかと目を疑うくらいです。路肩には20cmくらい雪が積もっていてどこに行っても住民の方々が雪かきをしています。おじいちゃんおばあちゃんが怪我をしないことをただただ祈るばかりです。
 
確かに雪は生活に支障をきたす厄介者ではありますが、今まで18回の冬を雪とともに生きてきたので個人的には雪がない冬は考えられません。


寒い中、雪が多い中ではありますが、来たる駅伝にむけてジョグを継続していこうと思います💪(美味しいものは制限するとは言ってない)

良いお年を!

1500m

テーマ:

 だんだん冬が本気を出し始めてきました。地元は大雪で、膝くらいまで積もってしまいました(泣)。今日は雪上jogをしてきました。ただただきつかったです。もう走りたくない。

 

 こうなってくると大変なのがモチベーションの維持ですよね。昔からこの時期の練習の継続は苦手です。モチベーションが維持できず、年末年始で体重を増やしてしまうということを何度も繰り返してきました。でも来月には27大駅伝があるので、そんなこと言ってられません。なんとか練習を継続して駅伝の準備をしていきます!


 最後に、今年少し悔しかったことがありました。それは金曽に1500mのシーズンベスト負けたことです!彼はたぶんシーズン最後のレースで1500mの自己ベストを更新しました。その結果をネットで見たとき思わず二度見しました。最後の最後に負けたことが何気に悔しかったです(笑)。今年は彼のシーズン最後のレースで負けたので、来年は春のレースで、彼に負けないようなタイムをいきなり出してやろうと目論んでおります!来年の目標は打倒金曽ですね。頑張ります。


1年鈴木