お疲れ様です。


長距離2年の遠藤皓大です。


気づいたらもう2年生。


無事に進級できた、ということで、

新潟に来てもう1年が経つと考えるとほんとに早いです。


本日学部のガイダンスがあり、ほんとに2年生になったんだなと、少しだけ実感しました。


教育学部は、2年の1学期は忙しいと、先輩からも聞いていたので覚悟はしていましたが、それでもどんどん埋まる時間割にすでに絶望しています。


おそらく30単位くらい、、、😇


とは言っても、学生の本分は学業であるので、学業を疎かにせず、それに加えて陸上にも真剣に取り組んでいきたいと思います。


1年目は、良くも悪くも何も考えずに?伸び伸びと走れましたが、2年目はそうはいきません。


来年執行学年となる前段階の重要な1年になります。


記録や対校戦といったものにこだわって、追い求めていきたいです。


大きく飛躍する1年にします!!




今回のブログは、新年度最初ということで、新入生に向けて自己紹介したいと思います。



名前:遠藤 皓大(えんどう こうだい)


出身:山形県上山市(上山と書いて「かみのやま」って読みます!)

   山形南高校


学部:教育学部 学校教育学専修 (学教)

   13人中男2人しかいないよ🥲


自己ベスト:5000m  15分29秒00

                 10000m  31分56秒90


特技:いくらでも寝れること😪😴💤



すでに新入生が何人か来ていて、中には教育学部の社会専修の子がいて、僕も社会の授業をとっているので嬉しいですね😊


入部するかどうか迷っている方もいるかと思います。


確かにつらいことが多いですし、全てがうまくいくとも限りません。


しかし、大学での4年間を陸上競技というものに費やし、全日本大学駅伝を目指すことは、一生の財産になると思っています。


高校の時のタイムは関係ありません。


部員全員が自己ベストを更新しています。


練習量が多く、不安に感じている人もいるかと思いますが、最初は、各々の状態に合わせてメニューを建ててくれるので、心配する必要はありません。


少しずつ量を増やしていくので、自分に合わせてレベルを上げていくことができます。


僕も入部当初は、受験期間ほぼ走っていなかったのもあり、30分 jogとか、そんなところからはじめました。


朝練習にもしばらくの間は参加しないで、生活に慣れてきて、体力も戻ってきたら行き始めました。


朝練習も基本は60分 jogなのですが、最初は20〜30分 jogからスタートしました。


ポイント練習も設定、本数ともに、レベルに合わせて選択できます。


とにかく自分の体力と相談しながら徐々に練習の強度を上げていけるので大丈夫です。



一緒に全日本大学駅伝を目指しませんか。


たくさんの入部お待ちしています!!!




※投稿1日遅れてしまいすみません🙇‍♂️