みなさんお久しぶりです!

中距離パート1年、自称最強こと鷲尾遥人です!


今回は2月に起こったさまざまな出来事について書きたいと思います。



2月1日〜9日

2月初めは大学1年最後のテストがありました。

私は中距離パートの同期である大代くんとは違って、すでに進級は確定していたため、気楽にテストを受けることが出来ました。とはいっても単位はできるだけ取っておきたかったため大学受験以来ではないかというくらい全力で勉強しました。



2月10日〜12日

信州大学と富山大学のみなさんと共に長野県伊那市という所で強化合宿を行いました!

新潟大学の中距離からは私だけということもありとても緊張しましたが、みなさんとても優しくて楽しく練習をすることが出来ました。

普段はライバルである人たちと練習したことで、良い刺激をもらうことが出来たし、春からのレースで戦うのがとても楽しみになりました!




2月15日〜18日

旧帝大、一橋大、大阪公立大、新潟大の10大学で中距離合宿を行いました!場所は京都大学だったため、15日のテストが終わった後、すぐに夜行バスで京都に向かいました。約9時間のバス移動は死ぬほどキツかったです。

しかし、中距離をやっている人で知らない人はいないであろう、薄田健太郎選手と田母神一喜選手が来てくださるということだったのでとてもワクワクしながら京都まで行きました。やはり最強(本物)はとてもオーラがあってカッコよかったです。お二方からの講義では、レース前の過ごし方や日々の練習についてなど、たくさんのことを学ぶことが出来たし、ポイント練習では限界まで追い込むことが出来たりと、とても有意義な合宿にすることが出来ました!




2月23日〜24日

埼玉県熊谷市で行われた27大駅伝に中距離チームとして出場してきました!私は6区の8キロを任されましたが、2回もコースを間違えてしまい大幅にタイムをロスしてしまいました。それでも平均キロ3分20秒で走り切ることが出来たため中距離選手としては結構良いタイムで走れたのかなと思います。今年は、去年の記録を超えるというチームの目標を達成することが出来たため、来年も中距離チームとして出場することがあれば、今回の記録をさらに超えられるように頑張りたいと思います。






こんな感じでこの1ヶ月はたくさんの予定があり、とても疲れました🥱

しかしこれらの過酷な日々を過ごしたことで、心身ともにとても強くなった気がします。


4月からは私の本職である、800m,1500mのレースが控えているので、もっともっと練習を積んで最高のスタートを切れるように頑張りたいと思います!!




長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました🤗