こんにちは.新奥です.

 

 

最近中長ブログの質が飛躍的に向上していてほんとにプレッシャーなんですけれども…….

 

3年前は結構どうでもいいことばっか書いていた気がするんですが,今やかなり厳しい目で見られますからね.

 

もちろん充実したブログの方が読んでいて面白いのは間違いないので当然頑張って書くべきなのですが.

 

 

さて,近況を書こうと思い,1月って何があったかなって写真フォルダ覗いてみたら1月の間の写真がメモ用のスクショ以外にたった2枚しかなかった!!

一枚は地震で吹っ飛んだ電子レンジ.もう一枚は研究室飲みで勝手にとられた佐藤潤一の写真.

 

ほんと厳しい.厳しんおく.

 

 

ということなんで,近況報告はやめにしてせっかく卒業間近のタイミングでのブログなので4年間で特に印象深いレースをランキング形式で振り返ってみようと思います.

 

 

 

 

第3位 3年9月 27大対校 10000m 

 

 

自分は良くも悪くも結構思っている通りのレースばかりなのですが,そんな中でも数少ない自分の予想を超えたレースの一つです.タイムは全く狙っておらず勝負だけに集中していた中で9番だったので悔しさが大きかったのですが,PBを大きく更新し初めて31分台に乗ったレースでした.純粋な選考での初めてのトラックの対校戦でもありました.結果を出せたと言える結果でもないですが,そこで得た自信がその後につながったように思います.1500mとのダブエンも印象に残る要素でしたね.

 

 

第2位 3年11月 全日本大学駅伝 5区 

 

 

やはり全日本の出走は外せません.今では走ることだけに喜びを感じているようではという立場ですが,「出場」を目指して丸3年間やってきていた中で(繰り上げでしたが)そのスタートラインに立ったときの高揚感は忘れられないですね.この舞台があったからこそ今の自分がいるのは間違いありません.今年は必ずこの舞台で結果を出しましょう!!

 

 

第1位 2年10月 新潟県記録会 

 

 

5000mで(他の種目を含めても)入学後初めて,2年ぶりにPBを更新したレースです.何度PBを更新してもこの時の喜びに勝

るものはありません.怪我が多く単純に練習できていなかったこともありますが,1・2年のときは何もかもうまくいかなかず,自分が競技をしている意味,存在意義すら見失っていました.だからこそ,このPBはPB以上の価値がありました.この経験が今も常に自分自身の可能性を信じてあげられる材料になっています.

 

 

 

ということで自分の4年間を振り返ってみましたが,本当にいろいろなことがあって,全くあっという間ではなかったです.

本当に長い4年間でした.

 

そしてそんな4年間の苦楽をともにした同期の多くともあと2か月でお別れです.

 

ほんと悲しい.悲しんおく.

 

 

がちでさみしいのであと2年練習頑張るのでみんな仲良くしてください.

 

 

 

 

 

おわり