こんにちは

投稿遅れてしまい大変すみません🙇‍♂️

中長3年の渡邊真大です

もうすぐ自分は4年生になり、大学陸上ラストイヤーを迎えるということで、ラストイヤーの目標と狙う大会などについて書いていこうと思います!

2月 27大駅伝
【目標】総合優勝、1区区間賞
新潟大学は2022年3位、2023年2位と年々着実に力をつけています。また、近年は東京工業大学が連覇をしているので今年は私たちが優勝して連覇を阻止したいです。個人としては1区区間賞で2区に襷を渡し、流れを作りたいです。駅伝は各区間のタイムの足し算ではなく、流れなどを踏まえた掛け算とよく言います。全日本はその掛け算がうまくいかなかったので27大駅伝では私が流れの作り、掛け算の駅伝をしたいです。

3月 日本学生ハーフマラソン
【目標】 65分台(ave3:07くらい)
昨年は68分15秒くらいでした。エース中戸と1分差をつけられた実力差を感じさせられた大会でした。今年は1分差以内に抑えたいです。

4月 北陸実業団 【目標】5000m 14:30
日体大記録会【目標】10000m 29:30
昨年度は執行学年という立場上、対校戦で点数を取ることを最優先でレースを選んでいました。今年はチームのためだけでなく個人のレースを大切にし、タイムにこだわりたいと思います。12月になり遂げられなかった29分台のリベンジを果たします。

5.6月 春北10000m 【目標】優勝
過去2年間は、直前で怪我や調子を落とすなどして10000mの枠を勝ち取れず3000mSCに出場していましたが今年こそは3度目の正直で初出場、初優勝したいです。

7月 予選会 【目標】総合優勝
全日本大学駅伝に出場するためにまずは予選会を勝ちます。

10月 出雲駅伝 【目標】北信越枠増枠
昨年は増枠まであと一歩のところまで行きました。昨年は北信越地区の底力を見せれたと思います。今年はもう一回り強くなって増枠します。昨年私は補欠ですが。また、北信越トップの選手たちと襷をつなげる貴重な機会なのでとても楽しみです。まずは予選会で8位に入らないといけませんので予選会から頑張ります。

11月 全日本大学駅伝 
【目標】2区11.1km(ave3:00)
   日体大記録会
【目標】5000m 14:20 10000m 29:10
11月は学生陸上4年間の集大成の大会になります。2024年度はこの2レースに向けた1年にしたいと思っています。個人としてもチームとしても良い結果で終われたら良いなと思っています。




2023年はレースに出場し過ぎたので2024年は出るレースを絞って1本1本質の高いレースにしたいと思います。

今のところはこんな感じの予定です。

2024年も頑張りましょう!






ばいちゃ👋