こんにちは。


長距離1年の遠藤皓大です。


ブログの担当はけっこう久しぶりなので、とりあえず今までにあった出来事をいろいろと書こうと思います。


まー、タイトルにもある通り、

主にEK(僕)とMK(誰と言わなくても分かるはず)の

競争のことです。


まず、MK氏について軽く説明すると、

・11月まで部活をやっていて大学にギリギリ受かった

・3月も割と走ってたらしい

・入部時、独特のオーラをかもしだしていて、強そうな雰囲気があったと感じた

・実際強かった

・初めての集合場所には遅刻しがち

・合宿で命の次に大切なストラップを忘れてしまう

・走り込みの鬼

・彼の辞書に「寝坊」という言葉がない


この他にもいろいろありますが、このくらいにしておきます。






そんな彼と僕の練習状況を比較したいと思います。


まず4月。

月間走行距離

EK:150km

MK:408km

4月の段階でかなりの差です。

僕はずっとjogしかしていませんでしたが、彼はPRやbーupにも取り組んでいました。

ほんとに高校ベストが16'45なのか、信じられないくらい強いなと思ったところです。


5月。

合宿がありました。

PR

EK:3000mで脱落                          

MK:16000m完走



2000のインターバル

EK:1本目の3週目で脱落

MK:6本全て設定通りにこなす


合宿の感想

EK:地獄だった😰😰😰

MK:楽しかった!😁😁😁


PRは何周差つけられたことでしょうか。覚えてないです。

3000mで垂れてからは、残りを贅沢にヴェイパーフライでキロ4jogをかましてしまいました。


彼は合宿が始まる前に楽しみ😀って言っていて、合宿中も楽しい😃って言っていて、合宿が終わった後も楽しかった😄また行きたい😁って言っていました。やべぇやつだ。😇


月間走行距離

EK:375km

MK:547km


これはこれは、また大きな差です。





6月。

予選会TTがありました。

5000m

EK:16'57

MK:16'03


MK氏すでに高校ベスト40秒以上更新です🎉🎉

強い。

僕は高校ベスト+1分24秒😩

ボコボコにされました😢


しかし、TTが終わってから、EKは少しずつ調子を取り戻していくようになりました。

MKと同じ設定でポイント練習をこなせるようにまで戻りました。

ここからより本格的な勝負が始まったと言えるでしょう。


月間走行距離

EK:505km

MK:700km😮😮😮





7月。

EKが少しずつブランクを取り戻すようになってきました。


4〜6月の内容を見ると、

誰がどう見てもMKの圧倒的勝利です。


しかし7月は違います。

7月の前半は負けていますが、後半は勝ったのではないかと思います。

なので、引き分けといった感じです。


まず、前半。

MKはPRを1個上の設定でやっていました。6月に追いついたと思ったら引き離されました。


また、MKは予選会当日の朝に30km jogを遂行しています。チームの士気を上げるために自分の身を削るその姿勢には感動です🥺


MK勝利です。


続いて後半。

7/18の1000のインターバル

EK:9本

MK:8本


7/22のb-up

EK:16km

MK:14km


ここに来て、EKがMKよりも本数・距離を多くこなすことに。


これによってMKの心には火がつき、遂に宣言されました。↓





かなり怖いです🥶🥶🥶


まー、でも、お互いに高め合っていければいいんじゃないかなーって思いました^_^


あ、そういえば、この前の1600*5はボコボコにされました。たぶん↑の動画のせいです。

完全に動揺してしまいました。そういう作戦だったのかもしれません。はめられてしまいました😡


月間走行距離

EK:574km

MK:800km😱😱😱


800kmはやばいって😇


さっき、引き分けとか言いましたが、7月もEKの負けですね。



8月。

いよいよ待ちに待った大学初戦があります。

残念なことに、EKとMKはデビュー戦の大会が違うため、直接対決はできません😭


気象条件等も違うため、一概に比較はできないと思っています。

直接対決は9月か10月?にお預けです。


その時は僕が勝ちます🔥

なんて言ったら、

またなんか煽り動画出されそう...😢😢😢




以上、4月〜7月の対戦日記でした。






今回はこの辺で終わりにします。

続編(8月〜)に期待してください?