ミャンマープロジェクト前編 | Albirex project

Albirex project

project member's blog

こんにちは、田中です。ブログでは初めましてになります。今回はミャンマープロジェクトの写真から活動の報告をしたいと思います。まずはメンバー紹介です。

(左から、学年は当時)1年田中安奈 3年中山優 2年星野奨 1年加藤遼多郎
学部も学年もばらばらの四人が集まり、2/20~2/24の五日間の日程で行きました。

スーツケースと荷物2個持ち

前日の夜行バスで東京入り。まだまだ余裕で笑顔の奨さん
【1日目】

1年はオーセンin成田空港

いざ日本出発!いってきまーす。お空飛びました(笑)

約7時間のフライトの上、ヤンゴン国際空港に到着!

ありふれる新潟空港感
by中山優

オレンジ
が流れてきた(笑)アルビレックスミャンマーの村中さんと合流しました!

宿へ向かうべく、交通手段は基本タクシー。乗る前に値段交渉をします
常時ぶっとばし運転で慣れるまでこわかったです

ミャンマー初食事は中華料理を食べました。

コーラで乾杯
チャーハン・フーチンサイが美味しかったです
ストリートにはそこらじゅうにマーケットがあり食べ物がたくさんありました
(ただしそこのものは食べたらお腹を壊す)
【2日目】

最初はもやっていた
とても広い運動場でプロ選手なども練習していました

朝からチャカサン体育学校でアルビレックスミャンマーサッカースクールの子供たちと一緒に練習。大学生対スクール生のミニゲームでは大人げなく一勝一敗しました(笑)

ユニホームとタオマフと柿の種をプレゼント
親御さんにも喜んでいただけました!

ちょうど周辺をサイクリングしていた運動場管理人のおじさんにタオマフと柿の種をあげました!「Japanese  snack!!match beer!!」と伝えました

ミャンマーの新大西門(笑)
電線に大量の鳥

お昼は地元で人気の中華料理、羽根つき餃子とミャンマー風フォーが美味しかったです
店長と店員の子たちと記念撮影!タオマフをお店に飾ってねと言いました、いまどうなっているか気になりますね(^O^)

ヤンUのバス

午後はアウンサンスタジアムでMagwe FC vs. Yangon United FCを観戦
あのヤンUです!日本人の金古聖司選手がスタメンでした。結果は2-3で

ヤンUが勝ちました。 ヤンUサポは大盛り上がりでした!

ヤンUサポの方にタオマフを!
緑のユニが多いヤンU側のメインスタンドで我々はオレンジで観戦してましたww
金古コールもしました

元シンガポール代表監督のアブラモビッチ監督と写真
快くサインもいただけました!

試合後に金古選手

基本的にセキュリティはゆるゆるなので余裕でピッチまで来ました

試合後のスタジアムのごみにたかる鳥たち

夜はトゥワナスタジアムでU-20ミャンマー代表 VS. U-20フィジー代表を観戦。メインスタンドはミャンマー人でほぼ満員。
メイン側のVIPの席でみました(笑)3-0で快勝!
客席とピッチの間にフェンスがあるもののとても立派なスタジアムでした

ミャンマー女子代表監督とコーチの方に柿の種をプレゼントしました

試合後にフィジー代表監督がスタジアムの外で一服しているとことに遭遇

夜はまたもや中華料理(笑)
トムヤムクンスープが激辛

ビルの屋上から見える金色の建物

泊まったゲストハウスの受付の方にプレゼント
ミャンマーで評判が一番のゲストハウスで世界中から旅行者がやってきます