深謝 | 160.2cmのバレーボーラー

160.2cmのバレーボーラー

九州の端っこで生まれ育った田舎もん(#^.^#)
東京に来て十数年、ジャージやぞうりを履いて平気で出あるく姿は変わってない。
オロ○ミンCと排球がないと生活できず、緑黄色野菜を拒むたわけもの。。゛(/><)/
国語能力が乏しがchavacoの毎日をご堪能下さいまし!

26回目を迎えたTomカップも、多くの方々のご協力のおかげで、無事に終了いた
しました。

さて今大会は、本部(運営)専属と思いきや、午後から中学生と一緒に2試合出場するこ
ととなりましたが、1球 ゝ成長する彼らを一番間近で感じながら楽しませていた
だきました。

今大会の初参加は3チーム

その中でも群を抜いて楽しんでいたのは、TMI Volleyball Club
理事長の教え子が会社の方々と初参戦してくれましたが、珍プレーも好プレーも
コート内外が一緒になって楽しんでいらっしゃたのが印象的で、コートの中で
「◯◯先生」と聞こえるのも新鮮でした。

 
優勝された は、怪我人を輩出してしまい急遽リベロがアタッカーに変身して
少数精鋭ではありましたが、さすがです。優勝おめでとうございます♪
他のチームからは7番絶賛。いろいろと聞かれましたが、専属マネージャーでは
ないので答えることができず無念。笑
最後の一歩と体幹の強さ&クールさは分けていただきたいものです。


そして、イチオシは 東京華青会
Tomカップには、2009年から大会参加していただいている常連チームですが、決
勝に残ったのは初めて。準決勝では予選で0-2で敗れている ついったぁ を破っ
ての決勝進出。

日本在住されている中国の方々が、バレーボールというキーワードで集まり、楽
しみながら強さも兼ね揃えて大会ごとに結果を伴っていかれていることに、見習
うことも多く自分事のように嬉しい結果となりました。


ネットがゆるくても、審判ジャッチが間違っていても、スムーズに運営できてい
いなくても、皆さんに優しく見守られながら1日を終えることができました。

参加下さった方々だけでなく、一緒に運営しているスタッフ、何よりも朝早い準
備から片付けまでお手伝いいただいた中学生に感謝いたします。

皆さま1日ありがとうございました。

新しい出会い・ご縁も大切にしながら、今後も楽しんでいただける活動を企画し
たいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


第26回Tomカップ最終結果
http://ameblo.jp/club-tom/entry-12054952371.html

shinchou160.2cm