205日目 娘とのお風呂での気づき | 〜Live in the moment 〜マッチ奮闘記

〜Live in the moment 〜マッチ奮闘記

鹿児島の医療で働き、草野球チームの代表をしている29歳ですLive in the moment を合言葉に、今を大切に生きる・楽しむを心がけています。学びや感じたことを発信して、見て頂いた方が元気と気づきを与えられる存在になりますので、よろしくお願いします✨

 

 

↑↑↑

野球companyの動画更新中🎥

 

 

お盆休みも今日まで✨

 

皆様どんな休みを過ごされましたか?

 

私は実家に娘を連れていき

母がいないいないばーを頑張る姿を見て

ちょっとした親孝行ができたかなと笑

 

嫁のご実家に行き、お昼からお酒を堪能して

ご両親や親戚の方と話をして

いつもと違う緊張感を味わいました😆

 

最終日の今日は

昼ごはんに旦那飯🍚

嫁が唯一敵わないと言ってくれた炒飯を😁

 

夕方は、嫁とSwitchスポーツでボーリング対決🔥

 

ストライク連発されて、見事に負けました笑

 

そして、もうすぐ6ヶ月になる娘のお風呂に

初めて入りました😌

いつもは仕事だったり

仕事だったり

仕事だったり笑(野球もあります笑)

そんな感じで、お風呂に一緒に入ったことがなく

『裸の付き合い😆』

まだ6ヶ月の子には理解できないことかもしれないけど

そういう意味も込めて♨️

 

嫁にも見守ってもらいながら

最初は不安そうな顔だったけど

少しずつ慣れてくれて

お風呂から上がった後は、笑顔も見られました✨

 

『安心させる』

 

どんなことにも言えるけど

人は不安な気持ちがあるから、一歩前に踏み出せなかったり

お願いできなかったり、信用できない。

 

安心を与えるためには?

 

やっぱり数を増やすこと、経験すること

よく会話をして、相手を知ること。

『人は自分を写す鏡』とよく言うが

自分が不安だと相手も不安であると言うことを

忘れてはいけない。

 

人から信頼され、安心を与えられる存在に!!

娘とのお風呂で、改めて感じました✨

 

さて、休みモードは今日まで😌

明日はスイッチを切り替えて、頑張ろう👍