201日目 我が家のお財布事情 | 〜Live in the moment 〜マッチ奮闘記

〜Live in the moment 〜マッチ奮闘記

鹿児島の医療で働き、草野球チームの代表をしている29歳ですLive in the moment を合言葉に、今を大切に生きる・楽しむを心がけています。学びや感じたことを発信して、見て頂いた方が元気と気づきを与えられる存在になりますので、よろしくお願いします✨




鹿児島だけでなく
広い範囲で雨が続いてますね💦

コロナも増えてきて
早く当たり前の日常に戻ってほしいと
思う今日この頃。

ただ、私達にはコロナをどうにかできるわけでないから、そこに気を取られずに、その中でも生活の質(QOL)を上げていく必要があるんだなぁと思います。

その一つの方法が
ブログだったりするのかなー
と最近になって気付きました!

人と会うことが減り
自分の考えや意見を述べたりすることが少なくなって
ストレスだとかモヤモヤが自分の中に溜まり過ぎてしまって
マイナスイメージばかりが頭に浮かんできて
所謂コロナ疲れになってしまう。

これからは、情報や人脈が大切
と言われてるけど
発信することも大切だと私は思います。

なんとか3日連続ブログ投稿できてる笑
頑張れ私笑



さて、我が家のお財布事情について!


我が家は共同財布を用意して、毎月そこにお金を入れるようにして、食費や生活必需品などを購入して、光熱費等は私が支払っています!

自分が買いたいものがあって、迷ってるときに
『買いなよ✨』と嫁が後押ししてくれます笑

普通だったら、『え!買うのー?😡』
って言われそうになる、優しい人です笑


ただ一つだけ却下されたものが笑
それは
場所をとる筋トレ器具🤣
トレーニングベンチとかですね笑

『どこに置くの?そんなの置く場所ありません😡』

あの時はガチでした笑

まぁ、今後は
マイホームだとか子供ができたら子供のためにお金を使っていかないといけないので、自分が買いたいものも、少しずつ抑えていかないとですなぁ笑


次回は
1年延期した結婚式のことを書きたいと思います





最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊