『玻璃家』正木先生の点心の授業 | 新宿調理師専門学校のブログ

新宿調理師専門学校のブログ

ブログの説明を入力します。

 
皆さんこんにちは!
助手の久保田です爆笑
 
今日は先日授業をしてくださった
『玻璃家(ボーリンジャ)』
点心師 正木 香奈先生のご紹介ですまじかるクラウン
このお店の名前 "玻璃家"とは
中国語で"ガラスの家"という意味
なんだそうです爆笑ひまわり
 
今回の授業は揚げ餃子と
シュウマイ!ラブ
 
実は今回女性の先生キョロキョロハッ
{F09D4FB7-AFB1-4377-8FAF-17B203532EC8}
 
中華鍋もちょちょいのちょいおねがい
凄くカッコイイですねキラキラ
 
点心は一般で
杏仁豆腐やゴマ団子など
デザートと思われがちですが
甘い物だけでなく、
シュウマイや餃子など
主に生地を使った料理なども
点心と呼ばれているそうですひまわり
 
正木先生が作って
持ってきてくださった
芸術作品がこちらウインク
{1868257C-F83D-499C-950F-6CD6410F58FE}
これ全部食べられるんですよっラブ
 
{5A47A372-D058-4AC7-908B-5BF1D696C312}
 
可愛いっ!!
 
点心の一番難しい所は
『全て同じ大きさに作ること』
だそうです。
 
100個作るなら
その全て均等に同じ大きさに
しなければいけないので
丁寧さや、集中力が重要!!
 
とても繊細なお料理ですアセアセ

生徒たちも集中して、授業を受けていました!
 
正木先生
お忙しい中、お越し頂き
ありがとうございました!!