先日、娘が3歳の誕生日を迎えました。

元気に3歳を迎えられたことに感謝します。

 

★2歳と1歳の誕生日プレゼント★

 

今年の誕生日プレゼントは、娘に

何度聞いても「電車」と言うのでコチラに…

 

 

プラレールとかなり悩みましたが、

夏に出産のため長期滞在する実家に

衣装ケース1杯分以上の

プラレールがあるのと、

電車単体での遊び方が思いつかず、

人形でおままごとできるこちらにしました。

 

電車、詳しくないけど好きです。

乗るのが。

トルコや中国で夜行列車に乗るくらいには。

 

でも、学生の時に、先生が、

「男の子の電車好きは巨根願望」

と言っていたせいで、なんとなく、

電車いいよねって話しにくくなりました。

 

聞き間違いかなぁ(汗

あれ以来、聞いたことがないけど…

 

一方で、自分が男の子じゃないから

プラレールの遊び方をイメージできないのかも

と思ったり…

男の子は電車のおもちゃが走る姿そのものを

うっとりと眺めているイメージが、ある。