いろいろ停滞している間に、

娘が2歳になりました。

 

今年の誕生日プレゼントは

「へんしんバイクS」と

「くみくみスロープ」にしました。

 

去年の誕生日プレゼントは

「D-Bike mini」だったので、

我ながら、どれだけ自転車好きかと(笑

 

へんしんバイクは足けり自転車として

バランス感覚をつかんでから

ペダルを取りつければ、補助輪なしで

30分で自転車に乗れるようになるという

すぐれもの…らしいです。

Sは2歳からですが、

娘はまたがるとつま先しかつかないので

使えるようになるのはまだまだ先かな…

ペダルなしで5キロあるので、

ストライダー(3キロ)より重いです。

「じてんしゃ!じてんしゃ!」

と喜んでまたがって危ないので

足があと3センチのびるまで封印します。

 

くみくみスロープは親が遊ぶ用です(笑

娘は自分で組み立てられませんが

かなり気に入ったようで

無限に玉を転がし続けていました。

 

D-Bike miniも乗れるようになるまで

半年くらいかかりましたが、

今は毎日超速で走り回っています。