Chieさんへのメッセージ 1,703 追想 Europa | シンノスケのブログ

シンノスケのブログ

最近は、フィクションで女の子とペットのインコやウサギの話を綴っています。尺八とフルートの練習の様子なんかも書いています。

Chieさん、

1月も早くももう残り1週間ですね。つい先2020年、令和2年になったばかりだと思ったら、もうすぐ2月です。

やだな〜、本当に日時の経過が早くて、気持ちがついて行けません。そのためますますこの先の事が心配です。

でも、とにかく頑張るしかありませんね。なんとか未来を良いものにするために、仕事ができる間は頑張ろうと思います。

そして、そんな今日はいつもの様にCarlosとスペイン語のレッスンでした。

今日はちょっと最近の新型肺炎の話題になって、日本に今中国から沢山の人が観光に来ている事。どうしていつもアジアでこうした新種のウイルスが発生するのか。英語の教師をしていると、どうしても中国人がクラスに沢山いて、身の危険を感じるとか、そんな話題から始まりました。とにかく、自分で気をつけるしかありません。今日はお昼から都内に出たので、マスクをしっかりして、周囲に気を配りながら行って来ました。

貴方ももし今東京にいるのだとしたら、十分に気を付けてください。

貴方は、特に危険なこととかを察知して、近寄らない様にしている人だから、もしかしたらとうに日本を出ているかも知れませんが、どこに行っても中国の人はいますから、十分注意です。



さて、今日の写真はちょっとまた貴方と直接関係の無い場所です。

これはベルギーのブリュージュです。

ベルギーはオランダの隣の国ということもあって、割とよく行きました。ブリュッセルとアントワープに特に行ったかなと思うのですが、このブリュージュもとても可愛い街で、観光客が沢山行きますね。僕もここに車で3回か4回位行きました。

何しろ手軽に行かれるのが良いのですが、食べ物もオランダに比べると美味しいし、ベルギーは結構良い観光地です。

ただ、あんまり好きになれなかったのは、多分言葉のせいと、ベルギー人のせいかも知れません。

不思議と、同じ近くてもドイツの方が気持ちがむきやすく、ベルギーはちょっと遠慮してしまう面が僕にはありました。

貴方とベルギーに行こうと思えば、誘って行かれたんですよね。特にこのブリュージュはちょっと二人でデートするには良い場所だったなと思うので、今になって思うととても残念です。

貴方はベルギーにどんな印象を持っていましたか?チョコが美味しいとか、食事がオランダはダメだけど、ベルギーは美味しいとか、そんな感じですよね。

もしオランダに行ったら、今度はまたベルギーにも立ち寄ってみようかな。今そんな事を思いました。

だから、今年は是非スペインとオランダにも行かなくちゃね。