Chieさん、

 

今日は朝から雨でしたね。それも本降りの雨。僕はいよいよ体調がおかしくて雨の中医者に行ってきました。

まず疑われたのは風邪でした。熱を測ってみたら6度5分ありました。いつもの平熱からするとちょっと熱いです。僕の場合は6度を越えるともう微熱で、体がしっかりしない感じになってしまうのですが、その熱をちょっと超えていたので、医者にいてもちょっと辛かった。

医者から処方された薬を持って帰り、早速飲んで横になりました。そしてこうして夕方に見てみたら、熱が上がっていました。本当なら横になっていないと行けないのですが、午後になって雨がやむと晴れてきて急に暑くなってきましたよね。おかげで寝てもいられなくなって、仕方なく起きています。

 


さて、季節は春ですが、4月ももう少しで終わりですね。沢山の花が咲いて目を楽しませてくれた今年の僕の家の庭もそろそろ春の最後の花が芽を開こうとしています。

これが咲くとだんだん初夏の彩りになってきます。

体調さえ良ければ、5月の新緑の季節は箱根なんかに行くと気持ち良いのですよね。いつかあなたと一緒に行った箱根がなんだかとても懐かしく思い出されます。

早く体調戻して、せめて一人ででもいいからちょっと箱根に行って見たいです。芦ノ湖の涼やかな風に吹かれてきっと気持ちいいだろうなぁ。。。