循環器内科受診日 | maayaのブログ

maayaのブログ

これからは日々のいろいろなことを書いていこうと思います。


   ご訪問いただきありがとうございます♪

 今日は循環器内科受診日でしたニコニコ
先月の検査結果も聞かないといけなくてドキドキしながら行きました🏥



 まず、検査のためにした採血💉の結果から💦
腎機能がちょっと悪くなっていてこの数字だけみると慢性腎臓病と言われたガーン
でも凄く数値が悪い訳ではないからそんなに心配することはないけど、塩分制限1日6gにしましょう!とガーンガーン
 で、水分補給は今まで以上で最低1日2.5ℓは飲みましょう😃 と明るく言われたよえーん
 若い頃ならいくらでも飲めたけど今は大変😩
これから暑くなってまた血圧も下がる⤵️から余計に水分補給は必要だってショボーン



 そして冠動脈検査の結果💦
今すぐカテーテルやらないといけないか?というとそんなに急いでやることはないけど心電図が悪いからそこが気になる😔 
 ここ何年もこの病院で心電図やってなかったか😅と言いながら昔の心電図を出して

『あっ、そうか前から変な心電図だったんだね🤣』だって😠
 初めて心臓カテーテルやった時に循環器内科のドクターみんなで『医者泣かせの心電図だな!』って言ってたよ😠と言ったら
あ〜そうだったね🤣って大笑いしてたえー

 これからはニトロは絶対に持ち歩いて、体調悪くなったらすぐ病院に電話して来てね!だと😩
 病院まで車🚙で1時間半かかるんですけど😠
ニトロ3回使ってダメだったら救急車呼んで🚑
そしたらドクターヘリ🚁でお迎えだね!ってガーン

先生いなくても来るんだね?って聞いたら
Dr『僕は金曜日は千駄木の病院行くからその時だけはいないかな😅』
私『え〜千駄木行くようになったんだびっくり
Dr『でも気分で行かない時もあるよ!』
私『雨凄かったりしたら行かないんじゃない?』
Dr『良くわかったねびっくり 雨降ってたら電車乗りたくないからねえー

昔から自由奔放なお医者さんです笑い泣き