春近し マイ菜園 (o^^o) | ゆ〜るり家庭菜園 無茶せず無理して13年目

ゆ〜るり家庭菜園 無茶せず無理して13年目

京都、奈良でプロ教師してます。

生まれ育った京都の食べ歩き、仕事のメインになりつつある奈良での食べ歩きが

いつの間にか、自分で鍋の材料を作ってみたいと13年前から家庭菜園始めました。

まだ現役ゆえに 休みの時だけ菜園通い ^ ^

またまた1週間ぶりの菜園作業。^_^

ここんとこ、行くたびに野菜の急速成長に驚かされます。!(◎_◎;)













タマネギ、大根、スナップエンドウ

絹さやエンドウ、ブロッコリー

ホウレンソウ、九条ネギ、ニラ

と、暖かくなってきた気候に順応して

大きくなっていました。

親はなくとも、子は育つ。笑

今日の収穫は、
大根に、ブロッコリー、ホウレンソウ

今季、最終収穫です。




トマト・茄子予定畝も
耕運→元肥類→畝立て→マルチ張り

1か月先の定植まで準備万端です。




帰りしな
空いてるプランターに一輪の花発見!
何故か2年前に植えていた
黄色いチューリップが花を咲かしてました。🌷

肥料も水も与えてないのにね。
(^◇^;)