もうすぐ はぁ〜るですねぇ〜♪♫ (^ν^)0316 | ゆ〜るり家庭菜園 無茶せず無理して13年目

ゆ〜るり家庭菜園 無茶せず無理して13年目

京都、奈良でプロ教師してます。

生まれ育った京都の食べ歩き、仕事のメインになりつつある奈良での食べ歩きが

いつの間にか、自分で鍋の材料を作ってみたいと13年前から家庭菜園始めました。

まだ現役ゆえに 休みの時だけ菜園通い ^ ^

冬装備で畑へ

帰りにはTシャツ一枚で、車のエアコンは冷房でした。(^◇^;)

まだ三月なんですよ。暑い💦



先週、成長の遅れを心配してた
我が菜園の野菜たち。

今週の陽気で、勢いづいてきました。

特にタマネギは・・・かなり。

ジャガイモも芽を出し

トウモロコシも芽吹きました。

大根、エンドウ、ホウレンソウ
ニラ、ネギ、ニンニクも
急成長。(o^^o)














第二菜園、サツマイモ畑のサクラも

第一菜園のネクタリンの樹も満開🌸

もうすぐ、春ですねぇ〜♪
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

サツマイモの畝準備終わりました。



いや、まだ畝立て済んでません。
次回は未定。。゚(゚´ω`゚)゚。

久しぶりの肉体労働で
全身筋肉痛
背中の椎間板ヘルニアが
うずく、うずく
横になったら
背骨に電気⚡️⚡️⚡️

これも春🌷🌷🌷🌷🌷( ^∀^)

  

    ➖奈良県大和高田市マイ菜園➖
        2022.03.16