アスパラガス 第1号 (^_−)−☆ | ゆ〜るり家庭菜園 無茶せず無理して13年目

ゆ〜るり家庭菜園 無茶せず無理して13年目

京都、奈良でプロ教師してます。

生まれ育った京都の食べ歩き、仕事のメインになりつつある奈良での食べ歩きが

いつの間にか、自分で鍋の材料を作ってみたいと13年前から家庭菜園始めました。

まだ現役ゆえに 休みの時だけ菜園通い ^ ^

家庭菜園8年目の春20190323


菜園も8年目に入り

やり始めた初期の感動に値する

ものになかなか出会えない

今日この頃


今朝、育苗用のビニールトンネルを

作りに畑へ


アスパラ畝の隣にあるビニール被膜を取りに行って

アスパラが気になり

ビニールトンネルを外すと


なんと!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



人生最初のアスパラ栽培

第1号のアスパラガス

それも 特大サイズ


固さも 売ってるものと変わらない

柔らかさ  (^-^)


朝から興奮、興奮で

茄子・唐辛子畝を

耕すの忘れて 帰って来てしまいました。(ノ_<)


今日は、常夜鍋だけど

家族で 一口ずつ

貴重なアスパラいただきます。


春の菜園 俄然 やり気が出てきた

単純な新ちゃでした。www