先月7月26日に旭川で受験した、危険物取扱者乙種2類・6類 の合否結果が発表されました。

この日は母と外出中だったため、出先からスマホでドキドキしながら合格者一覧を確認。

 

 

 

 

 

 

まずは乙種2類。
受験番号 C1-2123――ありました!合格です。

 

 

 

 

 

続いて乙種6類。
受験番号 G1-6132――こちらも無事に番号を確認できました。

 

ということで、今回は 乙2・乙6ともにダブル合格!

 

今年2月に取得した乙4と合わせて、これで危険物取扱者は 乙2・乙4・乙6 の3種類となりました。

今回は乙4取得による科目免除を活用し、各試験とも1科目のみで受験。

6月末から試験前日まで、2つ合わせて約30時間ほど勉強しました。

 

乙2は試験後に手応えがありましたが、乙6は問題の言い回しに迷うところも多く、正直少し不安が残っていました。それだけに、2つとも合格できたことを確認してひと安心です。

 

今後は免状の更新手続きを行い、残る 乙1・乙3・乙5 についても今年12月から来年3月にかけて取得を目指します。



 

目標は、乙種コンプリートです。乙種全て取得したら、『危険物取扱者乙種』と名乗ります😃