メーカー商品情報ページ下差し

 

 
 
 

 

あれ?

 

ここはAirSoftブログだったのでは?

 

ですって?

 

当ブログ管理人ぼんおうはカメラスキーカメラピンクハートでもあるのじゃ!

 

 

 

 

 

そんでもって山屋でもあるのじゃ!

 

 

 

 

 

正確には、山⛰️を撮る目的で写真器スキーカメラピンクハートと化したのじゃ!

(⛰️が先でカメラはあとからついてきた走る人

 

 

 

ここはAirSoftブログなのでは?

 

し・ら・ん・わ。管理人の巣で何を書こうと管理人の勝手じゃ!管理人は管理人の、そのときどきのリビドーに忠実なのじゃ!

(トイガンと愛好者の社会的地位を下げるダウンような行為言動は除く注意

 

 

トイガンオーナーとサバイバルゲーマーの在り方を考える

 

それ、どうでもいい(わけない)

 

 

 

拠って今日はこの記事を書きたくメモなったから書くメモのじゃ!

 

 

 

--------------------------------------------------

 

 

 

今日のお品はパナソニックの、マイクロフォーサーズ規格採用ミラーレス一眼カメラ、「LUMIX DMC-G8」ニコニコ

 

 

 

 

 

 

早いもので発売からもう六年経った(パーに入れてからは三年)マイDMC-G8ニコニコ

画像で着けてるレンズは下差し

 

 

 

 

(マイナーチェンジ後の現行品はこちら下差し

 

 


 

 

 

 

管理人が⛰️を始めたころはカメラなんて1ミリも興味がなく、記録媒体としてレンズ付きフィルムを持って行ってましたが、

 

 

やがて、光の量が少ないと写らないことに気づくハッ

(フラッシュの光キラキラが届かない遠景(この場合⛰️)の話です注意

 

 

月夜満月とか光が少ない条件でも⛰️に写ってほしくて、まともなカメラパーを出すようになり、

 

ペンタックス

 

下矢印

 

オリンパス(現在、映像部門はOMデジタルソリューションズに事業譲渡)

 

下矢印

 

ニコン

 

下矢印

 

キヤノン

 

下矢印

 

ミノルタ

 

下矢印

 

コニカミノルタ(ここから管理人はフィルム右矢印デジタルに完全移行)

 

下矢印

 

パナソニック(左差しいまここ)

 

と写真器カメラシステムを乗り換えて🚃現在に至ります。

 

 

こうやって書き出してメモみると、

 

AirSoftに払ってきたお札を遥かに上回る札束を溶かしてきたのが笑い泣き

 

 

 

 

AirSoftに払ってきたお札を遥かに上回る札束を溶かしてきた末に、管理人がマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼カメラに落ち着いたのは、、

⛰️を撮るのに必要十分な画質を確保したうえで、システム全体を小型軽量化風船できるからウインク

(重さダンベルは体力を削り遭難ドクロの可能性を上げるガーン

 

 

トレンドの35mmフルサイズシステム(高い札束札束札束)は下差し

 

もっと画質がよく、最近はカメラボディ自体も小型軽量風船になってきていますが、システム全体で考えると(⛰️装備込みで)管理人の可搬許容範囲外ダンベル

カメラボディが小型軽量風船になってもレンズはそれほどじゃない)

 

どんなによく写る機材であっても、重さダンベルと嵩張りにチーンして持ち出さなければ意味ないですしニコニコ

 

専門的なことも言えば、35mmフルサイズシステムのウリのひとつである「浅い被写界深度」

も、⛰️を撮るぶんにはほぼ関係ない。

(⛰️を撮るときはほぼパンフォーカス)

 

 

 

 

 

正直、出始めのマイクロフォーサーズの画質はやや不満ぶーでしたが、

(管理人は2008年に発売された、同規格初号機のDMC-G1から愛用)

 

 

 

(DMC-G1で剱沢より、朝の剱岳撮影中カメラ

 

 

(DMC-G1で剱御前より、朝の剱岳撮影中カメラ

 

 

いま持ってるマイクロフォーサーズボディ(G8の他にも一台汗)が吐き出す絵は特に不満を感じないので、35mmフルサイズにパーを出したいとは思わない(頑張って貢ぐ稼ぐ札束札束札束気になれない)んですね。

管理人は無駄な労働はキライグラサン

 

 

 

 
 

 

DMC-G1の次にDMC-GF1下差し

 

 

(DMC-GF1で剱御前山より、夕刻の剱岳撮影中カメラ

 

 

次にDMC-G6下差し

 

 

(DMC-G6で剱御前山より、夕刻の剱岳撮影中カメラ


 

 

DMC-G1

 

下矢印

 

DMC-GF1

 

下矢印

 

DMC-G6

 

と乗り換えてきて🚃

 

DMC-G8左差しいまここ)

 

なんですが、、

 

 

実は管理人のDMC-G8は、

 

買ってから札束三年も経つ時計時計時計のに、

 

まだ一度も⛰️で使われたことがありませんえーん

 

 

親の在宅介護で⛰️どころではなくなってしまい、

 

親を看取って喪が明けたころに、

 

ご存じコロナ太陽大魔王降臨。

 

登山も自粛ムードにえーん


 

拠って管理人のDMC-G8は、

 

買ってから札束三年も経つ時計時計時計のに、

 

まだ一度も⛰️で使われたことがありませんえーん

 

 

コロナ太陽大魔王が降臨する前にDMC-G8で撮ったカメラ桜の季節の写真をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

(AirSoftとは1ミリも関係ない記事ですが、桜三毛猫さんを推して(押して)くれてもOK

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

Bonoh-AirSoft - にほんブログ村