スイングで買ったばっかりなのに、もう利益確定してしまった | 兼業投資家、デイトレードで億り人になる

兼業投資家、デイトレードで億り人になる

投資4年生、デイトレード始めました。

昨日の相場

 

昨日の日経平均は『1,011.35円』も下落。
37,068.35円』になってしまった。


1,000円オーバーって、下げすぎでしょ。

スイング銘柄の仕込み時ってことかな?

 

INPEX(1605)

 

 

6月の権利付確定日に向けた上昇をメラってスイング目的で100株現物買いしたのに、いきなり値上がり。

 

嬉しいけど、利確しようかかなり迷った。

 

前場の引け前が最高値。
前日比よりも『148円』も値上がりした『2,498円』だったみたい。

 

一昨日の終値ですでに『5,000円以上プラス』だったこの銘柄。
気がついた時には『60円』以上の値上がりで、まだ上がるんじゃないかなとは思ったけど、欲張るといいことないので、目標の利益を超えたということで利益確定した。

 

買値『2,319円』で売値は『2,434.5円』。
11,500円』プラス。

 

NISA口座で売買したので、税金もかからない。
とってもハッピー。

 

後場の寄り付きで大きく下げて、終値は『2,409円』。
買い戻せば良かったかな?

 

トータル収支

 

昨日はINPEXで『11,500円』プラス。
トータル収支は『160,168円』になった。
 

スイングトレードを始めてから、加速度的に資金が増えている。
資金が少ない間はテンバガーを狙うよりも、ある程度の目標株価になったら利益確定した方がいい気がしますね。

 

だってせっかく値上がりして含み益になっていても、なにかの拍子に下がってしまうのか株。

 

あの時利益確定しておけば良かった!」って後悔するの、嫌じゃないですか。

 

まぁ、いつも後悔しているんですけど。

 

今は結構ポジションを持っているので、来週以降の値動きが気になる。
かなりガッツリ下がったので、そろそろ大きくプラスに転じて欲しい。

 

来週の相場に期待しよう。