早すぎる撤退判断。逃した魚は大きい? | 兼業投資家、デイトレードで億り人になる

兼業投資家、デイトレードで億り人になる

投資4年生、デイトレード始めました。

今日の相場

 

今日の日経平均は『16.09円』値下がりして『40,398.03円』。

 

まだまだ4万円台をキープしているが、明日が権利付確定日なので、明後日には株価が下がりそう。

そんな思いで迎えた今日の相場。

値下がりしたということは、もう利益確定する人はしているんだろうな〜。

 

富山第一銀行(7184)

 

 

持病の『ポジポジ病』が発症し、昨日突然現物買いしてしまった。

 

今日、寄り付きで値下がりして、買い増ししようか迷ったけど、配当利回りが低いから悩む。
明後日にはおそらく値下がりするであろう銘柄を、このタイミングで買い増しするのはいかがなものか。

 

そんなことを考えていたら、値上がり。

+800円』とか見てしまうと、欲が出るもの。

 

利確しようとして売り注文。

でもここが今日の高値だったみたいで約定しなかった。

 

また下がると思って、注文を同値撤退に変更。

同値で約定したら、そこからまた値上がり。

 

ちょっと撤退判断が早すぎたかな?

そもそも、買い増ししていたら、それなりにプラスになっていたかと思うと残念。

 

飯野海運(9119)

 

 

昨日朝に現物買いして、午後に買い増し。

今日値下がりしていたので、朝さらに買い増し。

 

この買い増しが良かった。

 

午前10時30分頃に急騰。
もうちょっと買っておけば良かった。

 

取り敢えず100株を利益確定して『130円』プラスで資金を回収。

 

 

トータル収支

今日は飯野海運を利確して『130円』プラス。
トータル収支は『129,540円』。

 

明日は3月の権利付最終日。
ポジションを持っている銘柄の動きが気になります。

 

明日も頑張りましょう。