夜勤明けはデイトレ禁止!マイルール新設! | 兼業投資家、デイトレードで億り人になる

兼業投資家、デイトレードで億り人になる

投資4年生、デイトレード始めました。

今日の相場

 

今日の日経平均は、先週末から『16.86円』値下がりして『38,470.38円』。

日経平均は下がっていたけど、監視銘柄や保有銘柄は値上がり。(嬉〃∀〃)ゞエヘ♪

 

 

マイルール「夜勤明けのデイトレは禁止」


今日は、マジでやっちまいました。
 

夜勤明けにデイトレするという愚行。

良いことになるはずがない。

 

だって、夜勤明けって判断力が鈍っているでしょ。
それなのに、今日は帰るのがかなり早かったので、「ちょっと相場見ようかな〜」くらいの軽い感じでデイトレしちゃいました。

 

結果は、当然惨敗・・・。///orz///ズゥゥゥゥン
本当、調子に乗ってました、すみません。

 

三菱UFJフィナンシャル(8306)

 

 

先週末から『55.5円』も値上がりした三菱UFJフィナンシャル。
終値は『1,497.5円』。

 

この銘柄に『1,458.5円』のロングでエントリーしていて、なぜ負ける?
 

チャートを見ると、ちょうどヨコヨコのところ。
スキャルピングでちょっと取ろうくらいのつもりだったんだろうな〜。

 

可能なら「そんなことできるほど、上手くないだろ」とあの時の自分に言いたい。

 

1,459円』で利確しようとしたけど約定せず、同値撤退もできず、『1,457.5円』で損切り。
100円』マイナス。

 

三菱商事(8058)

 

 

やめときゃ良いのに、違う銘柄に入る悪循環のスタート。
 

三菱商事は今日は『149円』も値上がりしましたが、入った時にはたしか『90円』プラスくらいだったかな?

 

それなのに、これにショートで入るという流れ完全無視の愚行。

なぜ、そんなことをする?


こんなことをしていたら、勝てるわけがない。( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

 

3,132円』でエントリーして『3,135円』で損切り。
300円』のマイナス。

 

11時頃のちょっとした陰線を見て、「前場の引け前に利確売りで少し下がるかな」と思ったんだろうけど、全体の流れを見たらこれはない。

 

やっぱり流れに逆らうのはなし。

 

パナソニック(6752)

 

 

今日は下げていたパナソニック。
こちらは素直にショートでエントリー。

 

すぐに下げたので利確して、『50円』プラス。(*^-゚)vィェィ♪
いつもはこんな感じのトレード。

 

丸紅(8002)

 

 

やっと決算発表からの復活の兆しが見えてきた丸紅。
これもロングでエントリーして、スキャルピング。

 

100円』プラス。
現物の含み損が減りました。

 

もうそれだけで幸せ〜。

 

東京海上ホールディングス(8766)

 

 

今日最大の損失を出した東京海上ホールディングス。

 

先週末から『56円』値上がりして引けたこの銘柄に愚かにも『4,464円』のショートでエントリーする勘違い野郎の私。

 

「なんかやばそうだな〜」と思って同値撤退しようとしたら、ガーンと値上がりして『4,472円』で損切り。

 

一瞬で『800円』もマイナス。

もうやめておけば良いものを、しつこく今度は『4,474円』にロングでエントリー。
 

これが今度は下がって、『4,471円』で損切り。

この時に我慢できていれば、値上がりが取れたけど相場の世界に「たら・れば」はない。
(´_ _`)シュン
 

300円』のマイナス追加で、トータル『1,100円』もマイナス。

 

トータル収支

 

今日は、2銘柄で『150円』プラス、3銘柄で『1,500円』もマイナスを計上。
トータル『1,350円』もマイナスで、トータル収支は『13,620円』になってしまった。

 

今日は、本当に良いところなしの最悪トレード。
そもそも、早く帰ったからってデイトレしようと思ったのが、判断力が鈍っていた証拠。

 

今日のデイトレを振り返ると、チャートや値動きをしっかりと見ないまま、さらっと見てから雰囲気でエントリーしていたように思う。
 

本当にいったい何がしたかったんだろう?_| ̄|○ ガックリ

 

甘い考えで勝ち抜けられるほど、相場の世界は甘くない!
自分はそんなに凄くない!

 

良い教訓をいただきました。
明日は、体調を万全にして頑張ります!