ネットストーカーが増えているそうです。

増える「ネットストーカー」 SNS普及で中高生被害:日本経済新聞

"ブロックすると男の態度が急変"

増えてるんですね。あなたの回りにも?
思い通りにならないと、目つき、顔つき、◯つき、Oつき、一体何が急変するのでしょうか?


東京新聞:警視庁、ストーカー更生制度7カ月 加害者治療の受診ゼロ:社会(TOKYO Web)

"警視庁が精神科医と連携し、ストーカー加害者を治療につなげる制度の利用が進んでいない"

だそうです。ネットも先が長そうですね。


ストーカー厳罰化、今国会成立へ=SNS上の嫌がらせも規制:時事ドットコム

"ストーカー行為の罰則を強化するとともに、インターネット交流サイト(SNS)上での嫌がらせも新たに規制対象とすることなどを柱としたストーカー規制法改正案が今国会で成立する見通しとなった。与野党が17日の参院内閣委員会で内容面で合意し、委員長提案の形で提出。18日の参院本会議で可決され、衆院に送付される。
 改正案は、ストーカー行為に対する罰則の上限について、現行の「懲役6月または罰金50万円」から「懲役1年または罰金100万円」へ引き上げる。また、SNS上で中傷したり、執拗(しつよう)にメッセージの送信を繰り返したりするなどの行為も規制対象に加える。
 同案はこのほか、被害者の告訴なしに起訴できる「非親告罪」とすることや、事前に警告を行わなくても「禁止命令」を出せるようにすることなども盛り込んだ"


ストーカー規制法の改正とその実効性に期待しましょう。
以下のつぶやきは、もうこの世から消えているかもしれませんが…
ネットでは、地理に関係なく、北海道だろうが、外国の地にいようが、ストーカー行為をすることができます。


{E97C0563-37FD-4CCF-ACD9-3F56502393C8}


恐ろしいですね。