アトピー 脱ステについてお願い。 | 埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき

『脱ステ』とは、

脱ステロイドのことです。


最初は小さな湿疹程度でした。


その後病院にいき

お薬をもらい、塗る


塗ればすぐに治った。


でもやめればまた、出てくる。



そしてそれを繰り返し、

使うお薬も増えたり、強くなったり…


そしてある時思う…


『このお薬って、なんだろう?

 こんなに長期間塗っていても大丈夫なんだろうか?』



今は、昔と違ってネット社会


ステロイドのことを検索すれば

嫌なほど、でてきます。


そして、ステロイドっていう

お薬は、あまり使わない方がいい!

というのを知る。


ステロイドやめよう!


俗にいう、“脱ステ”というものです。



脱ステ、ステロイドを急にやめると、

今まで抑えていたものが

一気にでる方が多いです。


“リバウンド現象”っていうものです


リバウンドとその経過↓

http://www18.ocn.ne.jp/~steroids/



滲出物はどんどん出せ!

辛いけど、毒素が出ているんだ!


そうやってゴールの見えない

戦いが始まります。


『脱ステロイド』って検索すれば

実際の体験の方のブログなど

たくさん出てきますね

http://ful032.jugem.jp/



コレは、確かに正論です。


アトピーを治す上でステロイドは

いずれ切らなくてはいけないものです。


ただ・・・ 辛すぎます



成功している人は

ほんと、少ないでしょう。


よっぽど

意志の強い方でないと

まず挫折します。


それか精神が崩壊します


危険です。



脱ステは、絶対に自分勝手に

やってほしくないんです。


やるなら、必ず一度

ご相談ください。



脱ステってとても

やり方が難しいんです。


専門家の下で

やらないと、逆に悪くなります


当店でも

すでに脱ステして

リバウンド状態の方より、


ステロイドを使ってはいるが

リバウンドはしていない人の方が


きれいに、早く治ります。



ステロイドをとればアトピーは治る!


コレは違います。


ステロイドをとれば

単に、昔から抑えていた炎症がでてくるだけ。



ストロイドをとることが

目的ではなく、


アトピー本体を治すことが

大事なんです。



アトピーを改善してから

ステロイドをとる!


やり方が逆です。


お願いですから

自分勝手な脱ステは

なるべくしないようにしてください!