オン、オフのスイッチ! | 体と心を『真ん中』に整えよう!岡山から元気にする施術家、岡山京橋整体院しんの日記・業務日誌

体と心を『真ん中』に整えよう!岡山から元気にする施術家、岡山京橋整体院しんの日記・業務日誌

仕事を中心に思ったことや感じたことを、気の向くまま、赴くままに書いています(^-^)



オン、オフのスイッチが入ること。

この事に関しては、
夢中になる。熱くなる。
研究する。語る。

こういうのがあるといいと思うし、
↑の状態はオンになっていると思います(^^)
これらは広~い意味で、
楽しい事だと思います!

それが仕事でも趣味でも、
なんでもいいと思うし、

それ以外の事は(オフ)、
僕はけっこう適当です(^^;
興味の無いことは、
どうしても興味持てないし笑
「ふーん、へー」で終わってしまいます。
そう言いながらも少しは考えてみたりもしてますよ(^^)

「熱いやつだ!」  または、
「適当なやつだ!」
と思われるでしょうが、
あまり気にしてません。

むしろどっちかというと
一見「適当なやつだ!」
と思われたいかもしれません笑


そして、
オンの話ができる人がいると、
なお楽しいですね!
その時間は豊かなものだと思います。

で、自分のオンがなんだかわかってきて深くなってくと、
当然、色んな事ありながらそれでも楽しいんですけど、
それまで興味無かったものや、
事に関しても、
少し興味出てきたりします。
「あー、これと通ずるところあるな~」
とか。

それもそれで面白いですよね。



自力神経もオン「活動」とオフ「休息」があるわけですから、
それがうまいこと勝手に切り替わってれば良いわけですよね??
どちらかになりすぎてたらよろしくないのかな?というわけで。
「活動」しっぱなし、力いれっぱなしは、
当然、疲れるわけです。
時には動けなくなるまで疲れるわけです。
「休息」しまくってたら、それはそれで、
今度は動きたくてどうにもならなくなる。
なにかがしたい?

そんなのを経験して、失敗してみて?
それで気づくと思いますから、
基本的には、色々とやってみたらいいと思うんですよね!




僕は普段は適当が好きです。
ふざけたおちゃらけ野郎です笑
でも、ここに関しては熱いよ!!!
そこは大事にしておきたいです(^^)