セブンイレブンの洗濯用粉せっけんを買ってみた | しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋へようこそ!
ヤフーブログから引っ越して来ました。オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。
宜しくお願いします。

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです

 

 

最近は液体洗剤が主流になってきておりますが、皆さんはどんなの使っているでしょうかね。

わたしは両方使っていますが、洗濯機でメインで使うのは粉なんです。液体はお風呂のついでに下着とか少量のタオルを手洗いするときに便利です。

でも、トイレの敷物とかの場合は粉をつかいますねぇ~。粉の方が泡がぶくぶく出るし、ざらざらしているので何か落ちそうな気がします。

 

前置きが長いので本題に~

その洗濯用粉せっけんですが、最近高くて困ります。むかしなら300円しないで買えたのになぁ~。今は400円近くして、内容量も1㎏じゃなくて900gとか中には800gというのもあります。

 

で、気になっていたのがセブンイレブン・ブランドのやつ

 

202512231335145ec.jpeg

900g入りで230円というお品。安いですよね~

まあ、セブンならそんな変なのは売らないだろうということで、

 

 

 

20251223133521935.jpeg

買ってきました(^^)/

 

 

 

 

20251223133535c67.jpeg

製造元は ミツエイ株式会社  東日暮里ってところが良いね!

ミツエイ 株式会社HP

 

会社案内を見ると本社と工場は福島県いわき市です。350人いて年商も100億円ある立派な会社です。

工場案内を見たら、成形機を持ってボトルから作っています。

 

商品を見たら見覚えのあるボトルや商品名があったので、OEMで大手ブランドのものも製造しているのかもしれません。洗剤が主な様ですが、化粧品その他もやっています。

 

 

買った洗剤はまだ使っておりませんが、以上の事から、そんなに粗悪ではないのではと推測できます。

 

使った感想は追ってレポートいたします。