さつきみどりという名のきゅうりなので・・五月みどりと西城正明 | しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋へようこそ!
ヤフーブログから引っ越して来ました。オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。
宜しくお願いします。

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです

 

 

 

一週間前の話しです(笑)

 

車検の帰りにケイヨーD2に寄りました。

 

 

20240429204944ee4.jpeg

あまり来ないので状況観察も兼ねています。

 

 

 

植木でも買いましょう!(^^)!

 

おっと、

 

2024042920503775b.jpeg

可哀そうなさつきみどりさん。救ってあげましょう。

 

さつきみどり

調べてみたらキュウリでは意外とポピュラーな品種の様です。

 

 

さつきみどりと来れば 五月みどりさんでしょう(^^)/

 

作詞:枯野迅一郎、作編曲:遠藤実(1961年5月、SA-524)

 

お綺麗ではありますが、歌は??? 

流石のわたしも未所有です。

 

 

 

 

少女Aじゃなくて「熟女B」

 

作詞:なかにし礼 作編曲:中村泰士

 

レコードはプレミア価格です。

800円ぐらいなら買いますが、3000円越えでは( ^ω^)・・・

歌がイマイチ、本当にのど自慢で優勝したのかな(=^・^=)  ちゃんとした曲はないのか?(笑)

 

 

 

「五月みどり かまきり」の検索結果

五月みどり かまきり

ボカシまくりです。とてもネットでは公開できない様で( ^ω^)・・・

 

 

 

 

ではその弟はというと、プロボウラーの西城正明さんなのです。

 

西城正明

※JPBAページより引用

通算タイトル35は矢島純一の41、酒井武雄に次ぐ3位。時代を越えて観客を魅了した元祖カリスマボウラー。

 

2010年2月27日、社団法人日本プロボウリング協会へ退会届を提出しプロライセンスを返上し引退しましたが、その前からボウリングからは遠ざかっていました。確か1990年代にも一時遠ざかった時期があったと思います。

続けていれば間違いなく通算タイトルは1位だったでしょう。

 

ボウリングが完全に低迷した時期で、将来性がないと判断したのでしょう。ボウリング界にとっては痛い損失だと思います。

西城さんは機械の様に正確な投球で、技術的には間違いなく1番でしたのでとても惜しまれます。

 

 

 

 

おひまなら来てね 西城正明

器用な人なので客商売もお好きだった様で、早々とボウリングを引退して小料理屋さん「おひまなら来てね」をやったりしましたが、どうも失敗した様で多大な借金を抱えました(そういう報道になっています)。

しかし、姉の五月みどりさんには資金面の相談はしなかった様で不仲説などの噂もありますが、プロボウラーの時は試合の応援にも来ていたし、店の名前も「おひまなら来てね」ですから不仲ということは無いと思います。

 

推測ですが、お金の相談を言い出し難かったのか、自分で解決したかったのだと思います。

 

 

それで、

 

西城さんの妹が( ^ω^)・・・  小松みどりさん(笑)

 

 

これはちょっと・・  デス(爆)

 

 

 

というわけで買い物の方は、

 

20240429205117d30.jpeg

安いものは安いね

 

 

 

 

20240429205310908.jpeg

 

20240429205231be5.jpeg

大好きなネギも

 

 

 

あー、

 

20240429205352970.jpeg

ネギはこっちに差し替えました

 

 

 

Vベルト

 

2024042920542211d.jpeg

なんと! K国製を売っています。高くてもバンドーでしょうよ!

 

 

 

 

帰り道

 

202404292055135af.jpeg

ミニという名の小さくないクルマが居た(笑)

 

 

 

おっと、覚えのある社名入りのトラックが、

 

ウム・ヴェルト

 

ウム・ヴェルトは例のコミュニティfm局「fmわたらせ」を運営している会社です。

最近はどうなったのだろう。大体想像は付いていますけど( ^ω^)・・・

あまり噂も聞かないし、わたし自身も放送は聴いていません。というか、聴こえません(笑)

 

 

おしまい(^。^)y-.。o○

 

ウム・ヴェルト2