純銅製タンブラー(PURE COPPER)国産良品!(^^)! | しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋へようこそ!
ヤフーブログから引っ越して来ました。オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。
宜しくお願いします。

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです

 

 

 

また、なにやら届きました。

今回のはどうなんだ??  なんちゃって( ^ω^)・・・

 

 

202403291903077fd.jpeg

箱を持つとずっしり重いです。なんか 当たりの予感がします^^;

 

 

 

それは何かというと・・・

 

20240329192307506.jpeg

銅のタンブラー3個なのでした。使用品です。

 

暑い夏にアイス珈琲や冷たいビールなんか飲むといいですよね!

むかし通っていた珈琲専門店がアイス珈琲を銅のジョッキで出していました。なかなか気に入ったものがないので買わないでおりましたが、今回のは良さそうなので買ってみました。

まともに良質な新品を買うとなるとかな~り高額です。

 

説明は大きさだけだったので、少し悩みました。

良くありがちなぺ~ラペラな安物でないことは写真で分かりました。

 

ジョッキが良かったのですがこれはこれで形が良いのと、3個なので拙宅にとっては丁度良い個数なのと、重ねて収納が可能なので場所を取らないというのが決め手でした。

 

 

で、現物をよく見るととても良い物であることが分かりました。

 

 

 

 

202403291924022cd.jpeg

底面には「純銅」「PURE COPPER」「MADE IN JAPAN」の刻印があります。

 

 

 

 

質量を測ると、

 

20240329190245ad0.jpeg

253gあります。持った感じはずっしりと来ます。

大きさは 外径×高さ:Φ86×86 になります。

 

 

 

 

20240329192321f82.jpeg

肉厚はなんと3ミリあります。

 

内1個は日常で使っていたと思われ、内側に傷はありますが外側は綺麗です。

ほかの2個はほぼ使っていないくらい綺麗です。

 

 

 

 

20240329192338e53.jpeg

これが使っていたと思われる物。

一応擦ってみました。内側の錫メッキと思われるものもけっこうしっかり硬く、膜厚も厚い様に思われます。

 

やはり、熱い珈琲は 唇が熱いです(笑) でも、少し冷めれば大丈夫ですし、注いでおけばすぐに冷めるから大丈夫です。

 

あとでアイス珈琲で試してみます(^^)/

ビールも美味しく飲めると思います。

 

 

そんで、

 

20240330004358ead.jpeg

アイス珈琲を入れてみました(^^)/

 

イイ感じだと思います。

 

 

送料含めても1個あたり千円までいきませんので、良い買い物だったと思います\(^o^)/