こんにちは(^_-)-☆ しんのすけです
マウスって何で壊れるんでしょうね。1年ぐらいで必ず壊れるような気がします。
今回壊れたのは今年2月に買った格安キーボードとのセット品。1年もっていません(ノД`)・゜・。
クルクル回してもスクロールしない。だましだまし使っていましたがもう限界です。どっちに回しても動かなかったり、逆に動いたりイライラしました。
なので、ヤマダさんに買いに行きました。
今まで壊れた人達です。
捨てない人だから溜まります。2階にもう一個あると思います(笑)
なんとなくデザインが良さげで価格も手ごろなので、エレコムさんが多いです。
logeさんも使いましたが、それも壊れました。有線の旧いやつは、線のハンダが逝っている感じです。(開ければ直りそう)
ヤマダさんです
エレコムさんのが多いです。最近logeさんも増えてきています。バッファローさんは少ない感じです。
エレコムさんは良く壊れるので、
今回はバッファローさんにしました。安物の割には質感が良いです。見本品が置いてあったので、握ってみたら良さそうでした。青もありましたがノーマルに黒にしました。
500円券あったので630円払いました。安い!(^^)!
トイレに行くのに奥まで行ったら、65型のREGZAが・・・
処分価格とは言え、15万円で65型が買えるんだね。安くなったねぇ~
なのでバッファローのを買って来ました。
具合は良いです(^^)/
壊れたヤツを開けてみた。
アレ、部品これだけ?
と思ったら、
あっちは裏で、こっちにICとかコンデンサとか載っていますね。
真ん中辺の小さいのがICで裏側に出っ張っているのは光学ユニットですね。穴がレンズになっているのかな。LED光が反射したのをある程度画像認識しているのかな。じゃないと、どっちに動いたのか分からないからね。
これが壊れたクルクルの部品。「Kailh」って書いてあります。
足は3つの様です。ボディがアースですね。中身はどうなっているのか、バラしたくはあります。早く捨てた方がよいと言われそうですけど💦
端子に異物? マイグレーション?
なわけなかった(笑)カッターでやったら無くなったのでゴミだったみたいです
今回のバッファローさんはいつまでもつのかな?
おしまい(^。^)y-.。o○











