LUCKYWOODの茶入れ等 6点詰め合わせ中古 その後 | しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋

しんのすけのオーディオ部屋へようこそ!
ヤフーブログから引っ越して来ました。オーディオと音楽とクルマ、その他何にでも 興味を持ったことをブログにします。
宜しくお願いします。

こんにちは(^_-)-☆  しんのすけです

 
 
シェイカーですが( ^ω^)・・・
 
 
20230803155805d8e.jpeg
 
20230803155730f55.jpeg
調べるとユキワのシェイカーは名の通ったメーカーの様。
会社は三宝産業株式会社で新潟県燕市にある会社でした。
 
 
大きさは全高17センチほど、Bサイズと刻印があります。
 
調べてみると
 
 
YUKIWA シェイカー AMA
商品サイズは高さ13.5センチになっていますが、これでしょう。キャップの上まででは17センチですが、キャップの網の部分までの正味寸法なのだと思います。
 
光沢と艶消しがある様です。
 
常用する場合は光沢だと指紋が目立つので、艶消しの方がよいのでしょう。
 
 
カクテルは詳しく無いです。
女性と行くお店なら、バーテンさんに「甘くておいしいやつ」って言って目で合図すれば、強~いヤツを作ってくれるでしょう。そんなことをした経験は御座いません(笑)だいたい飲み屋について来るような女性は、大概わたしより酒が強いです(爆)
 
カクテルでも勉強しましょうかぁ (^.^)/~~~
 
 
あとは、ソルト&ペッパー入れの方
 
20230803155751709.jpeg20230803155738302.jpeg
このTのマークはどこかで見た覚えがあります。
 
 
そうだ!
 
20210906234512b6e.jpegこのシュガーポットだ!
 
 
20230803204430e6c.jpeg
TABLE WAREと書いてありますが、検索してもメーカー情報は出てきませんでした。同じものがメルカリ等で売られておりますが、皆さんメーカーは不明と書いています。
 
かなり前に廃業したのか? 良く分かりませんでした。
 
おしまい(^。^)y-.。o○