今日だけはモテモテ・・・ | ピクパズ仙人のブログ

ピクパズ仙人のブログ

ネット版、お絵かきロジック「ピクチャーパズル」に投稿を続ける素人作家、シンちゃんのブログです。

えっ?

ワシの事じゃのぉ~て

新札達の話じゃ

 

 

誰か知らんお方達?

学がないだけとも言うが・・・

 

正直、みんなが知っとる

 

天皇家を肖像にするとか

・1万円  天皇陛下

・5千円  皇后陛下

・千円   愛子様 

日本が誇るキャラクターとか

・1万円    トトロ、

・5千円   ドラえもん

・千円  キティちゃん

日本が誇る野球選手とか

・1 万円  王貞治、 

・5千円  イチロー

・千  円  大谷翔平

 

もしかしたらキャッシュレス時代

最後の紙幣発行になるかも?

最後くらい遊んで欲しかったと

思う呑気なジジィであった

 

((^┰^))ゞ テヘヘ

 

キャッシュレス 

札など無用と無視されど

今日は主役も

時は流れて見向きもされず

まるでワシの有様

 

(ノ´∀`*) 

 

ワシは、いつもニコニコ現金払い

自分で精算機(タッチパネル)

よぉ~触れんけぇ

決まった所でしか買い物出来ん

時代遅れのキャッシュレス難民

気軽にコンビニにも

行けんようになっとる

困ったジジィじゃ!

 

キャッシュレスにしたら

人件費とかの節約になる言うが

その分雇用が減り続けとること

気がつかんのかの~?

 

便利になればなるほど

雇用が減り続けとるんやで・・・

不便でも手間がかかってもええけぇ

雇用を増やさんと

貧富の格差が広がるだけ

何で気がつかんのじゃろうの?

 

 

ただ、それだけじゃ

文句あっか!

 

ほいじゃ~の