康太くん、手助けしたのかな? | ピクパズ仙人のブログ

ピクパズ仙人のブログ

ネット版、お絵かきロジック「ピクチャーパズル」に投稿を続ける素人作家、シンちゃんのブログです。

大波乱に終わった今年の

ヴィクトリアマイル(G1)

 

マイルという事で2023年秋

マイルチャンピオンシップの

藤岡康太ジョッキーを思い出して

このレースにもナミュール出るし

乗りたかっただろうな~って

ちとしんみりしながら予想

 

での

 

ナミュール以外に康太くんが

乗った馬居ないかと調べたら

もう1頭おったんよ

 

テンハッピーローズくん

 

全く人気はない馬じゃけど

東京コース得意じゃし

弔い馬券で絡めて買ったら

 

えぇぇぇぇ~~~っ!

まさかまさかの1着でゴール

 

ナミュールは出遅れて

全くダメじゃったけど

 

ナミュールは武豊に任せて

人気のない馬の方へ

康太くんも一緒に乗って

応援してたのかもって

なんか、ジィ~ンとしたんよ

 

 

 
右回りと左回りは違うけど
馬も騎手も違うけど
なんか勝馬の勝ち方似てるって
思ったのはオイラだけなんじゃろか?

 

 

9番テンハッピーローズくん

そして

天国の藤岡康太くん

久々に当てさせてくれて

本当にありがとね

 

これで、また暫く楽しめそうじゃ

 

ほいじゃ~の